※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同じような方いますか?最近、パパとかバァバとかはすごく言うんですけど…

同じような方いますか?
最近、パパとかバァバとかはすごく言うんですけど
ママはあまり言わなくなりました。
初めて喋った言葉はママなのになんでなんだと悲しい気持ちになります。
昼寝してから起きて横に私がいない時など、どうしてもいて欲しい時などはママーとないたりしますが
普段は私のこともパパって言ってきます。
それを見て旦那が笑ってきて、しかも腹立つ笑い方で笑ってくるのでイラッとします。
一日中見てるのは私なのに、パパが帰ってきてもほとんど私のとこに抱っこを求めてきて横にいるし寝る時も私が横にいないと泣くのに
なんでなんでしょうか。

同じような方は居ますか?

コメント

はじめてのママリ

ちょっと違うかもですが、
普段は私が食事を食べさせてますが、パパやばあばがいる時は、器をわざわざそっちに差し出してご指名してます😅

多分、ママが居てくれる=当たり前の安心感、
パパやばあば=レアキャラで新鮮 みたいな感じでなのかなと思っています😂

パパやバァバは、新しく言えるようになったから嬉しくて言ってるのかなとも思いました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに子供からしたらレアキャラなのかもしれませんね!
    そういう考え方はなかったです💦
    ありがとうございます😊

    • 3月17日
おにく

うちの娘もそのぐらいの時はそうでしたよ!パパばっかり言ってました😂ママって言葉知っとる?ぐらいに😫でもそのうち、もういいよ…てぐらいママママ言ってくるので大丈夫です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに、パパってことばに取り憑かれてるんかってぐらい言ってきます💦
    そのうちママに戻るといいのですが。
    皆さんもあるってことがわかって安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 3月17日
🦢

そう言う時期ありますよ!
何に対してもママだけ言う時期、パパだけ言う時期、、笑
たまたまその単語を喋れるようになって繰り返してるだけだと思います😂もう数ヶ月すれば、ちゃんと見分けてママ、パパ、使い分けられるようになりますよ😊
そしたらきっとママ率が高くなる(本当に求めてるのはママなので笑)から、今はそっと耳元で四六時中「ママ、ママ、ママ、ママ。ママだよ😌」と根気強く囁きましょう笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね!
    パパって呼びながら私の後をずっと着いてくるので
    パパじゃないママや笑って1日中言ってるんですが
    使い分けれるようになるまで根気よく言い続けます笑

    • 3月17日
初めてのママリ

うちも上の子は主さんと同じでしたよー!!
初めての言葉はママだったけど、しばらくしてからパパを覚えて、それ以降わたしもパパ🤣
もう忘れちゃったけど何ヶ月もずっとパパでした。
動物全般がワンワンになりがちなように、人間もまとめられてしまったのかなって思ってました。ママよりパパの方が音を出すのが楽しいとか、言いやすいとか、赤ちゃんなりの理由があるのかもって思ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、動物はワンワンだし
    乗り物はブーブーってまとめてるから
    今は全部がパパになってるのかもしれないですね!
    パとかバが言いやすいとかもありそうですね!
    ありがとうございました😊

    • 3月17日
ママリ✨

娘も同じく私のことだけフル無視でしたー!笑
うちは「お母さん、かか」と教えてたのですが、「お母さんどこ?」だけ無視😆

1歳7ヶ月くらいから家では「かか、おかしゃん」、今月行き出した保育園では「ママ」と呼び分けるくらいにはなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無視は辛いです😭
    待っていればちゃんと言いわけられるようになるんですね!
    根気よくまってみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月17日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    娘は本当に「私だけ」無視だったので分かっててスルーしてるな〜と思ってたので皆で
    "わざとだね〜!"
    笑ってました😆

    それくらい当たり前の存在なので、いずれうるさいほど呼ばれる日が来ます(笑)

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざとしてるって考えれば笑えますね!

    呼ばれる日が来るまで待っときます笑
    ありがとうございました😊

    • 3月17日