※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

今日お皿を割ってしまいました。旦那が帰って来て話すと…「何で連絡くれ…

今日お皿を割ってしまいました。
旦那が帰って来て話すと…「何で連絡くれないの?お皿割ると身内に不幸な事が起きるて昔から言うでしょ!」と言われました。
私はそこまで深々考えていませんでした。
食器棚に直す際急いでいたこともあり、下に置いてあったレンジにあたって割れた感じです。
調べてみると色々出てきて今とても不安です。
同じような経験ある方いますか?

コメント

なかま

大袈裟ー!だと思いました。

  • ままり

    ままり

    私も軽い気持ちで話したのに真剣に言われてかなり焦りました(//∇//)

    • 1月17日
deleted user

昔はよく言いましたけどたまたま落とすこともあるので割れたからっていちいち連絡しませんね(^^;

  • ままり

    ままり

    連絡はしないですよね!
    割れることもありますもんね(//∇//)

    • 1月17日
deleted user

何度割ったかわかりませんが
不幸なことが思い当たらないです🤔

  • ままり

    ままり

    良かったです(//∇//)
    安心しました!

    • 1月17日
あゆママ☆

そのぐらいでいちいち連絡しないです。

  • ままり

    ままり

    連絡はしないですよね( ´∀`)
    ありがとうございます!

    • 1月17日
sakusachi

その前に、大丈夫?怪我しなかった?だろ( *`ω´)と思います^^
気にしなくて大丈夫ですよ!

  • ままり

    ままり

    それ思いました!
    ありがとうございます(*'ω'*)
    気にしないようにします!

    • 1月17日
ママリ

知らなかったです(´ー`;;

  • ままり

    ままり

    私も知らなくて調べました(//∇//)

    • 1月17日
kn1

旦那さんは迷信とか信じる方なんですね🤗
迷信信じるのも悪いことではないですし、昔の人の教訓だったりするので旦那さんには「そうだったんだ!知らなかったー!今度からはすぐ報告するね💦」ぐらいの気持ちでいいかと(^-^)

  • ままり

    ままり

    真剣に言われて焦りました!
    気にしているとキリがないので流しておきます(//∇//)
    ありがとうございます!

    • 1月17日
こっちん

初めて聞きました…(´⊙ω⊙`)
でもいちいち連絡はしないですね!

  • ままり

    ままり

    私も知らなくて調べました(//∇//)
    ありがとうございます!

    • 1月17日
ベビーラブ

知らなかったですし、
特に不幸なこともおきてないです

  • ままり

    ままり

    私も知らなくて調べました(//∇//)
    良かったです!安心しました!

    • 1月17日
ままさん

大丈夫だと思います🙆‍♂️
旦那のお気に入りのお皿の場合は報告するかもしれませんが、特にちがければ何もなかったことにします。笑

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます(*'ω'*)
    報告なんてしないですよね!

    • 1月17日
Azu♥︎∗*゚

初めて聞きました(笑)
自分もよく割ります(笑)
旦那が帰ってきてからの事後報告ですw

  • ままり

    ままり

    私も初めて聞いたので慌てて調べました(//∇//)

    • 1月17日
ゆき(o^^o)

ごめんなさい、旦那様のいいたいことがわかりません。

お皿割ったことはありますが、その時期に不幸が起きたことはありません。

  • ままり

    ままり

    私も旦那でありながらわかりません。
    良かったです( ´∀`)安心しました!

    • 1月17日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    ちなみに、昔からザクロを屋敷に植えたら不幸が起きる。
    夜、爪を切ったら不幸が起きる。
    夜、爪を切ってもその時期に不幸が起きたことはありません。

    じゃあ、お皿割らないために毎日出して、洗ってね。
    といってみたらいかがですか?

    • 1月17日
ままり

私はお皿割ったり時、割っちゃったぁー(>_<)と1日旦那や自分は大丈夫かな?と心配になったりしますよ!
わざわざ連絡はしなかったですけど。

昔のドラマとかはそういうシーンあった気がします。

  • ままり

    ままり

    本当ですか!
    私全く知らなかったです(//∇//)

    • 1月18日
deleted user

古い迷信を信じられてるんですね。私は連絡しませんし、そんな迷信知りませんでした(>_<)

  • ままり

    ままり

    私も調べて初めてしりました( ´∀`)

    • 1月18日
かん

初めて聞きました〜!
なんども割ってますが、なにもありません!一生割らないなんて無理です〜 笑

  • ままり

    ままり

    私も初めて知りました(//∇//)
    何もなくて安心しました!

    • 1月18日
りぃな

数時間前に娘がガラスのコップ割っちゃいました〜。
前にも私が気に入っていた味見用のお皿を買ってそんな立たない内に2枚、2枚目なんかはおろしたばかりなのに割られちゃいました...。

▪️傲慢になっていないか?振り返る
▪️ストレスがたまっているなら、ストレス解消する
▪️愚痴を溜め込んでいるなら、ノートに吐き出す
▪️イライラしたり、喧嘩が多くなったりしていないか?
▪️大きな「借り」「恨み」がないか?
▪️「不幸だった時期」に使っていたものは処分する
▪️まず自分、次に身近な人、3番目に他人を大事にする

上記のような「ネガティブな理由」がない場合は、幸運の前触れかもしれない
自分の想念も、物も、皿も、すべて波動があると自覚する

とサイトに書いてありました。
、お気に入りの物とかの場合は身代わりになってくれたんだとかで私が思い当たることは前厄だったから大きな不幸に見舞われずに済んだのかなぁ?なんて思います(^_^;)
そして今年は本厄なんで、また娘が厄を落としてくれたのかなと思うことにします(笑)

  • ままり

    ままり

    わざわざありがとうございます(*'ω'*)
    私も考えれば考えるほど不安になるのであまり考えないようにします!!

    • 1月18日
さっちゃン♡

聞いたことないしお皿割っても周りにはなにもありませんでしたよ笑
靴紐切れて財布のチャック壊れた日はばーちゃんが階段から落ちて入院したことはありました笑

  • ままり

    ままり

    私も初めて知りました(//∇//)
    何もないことを願います!!

    • 1月18日