※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんは子供に声かけや手伝いをしますか、それとも妻が指示がないと何もしないですか?

皆さんの旦那さんはどうか、いいね、で教えてください!

夫婦2人共在宅中でいるとして、子供が1人だとします。
例えば、おもちゃでうまくできなくてグズってたり、
取れない場所にとって欲しいものがあって、あ!あ!と言いながら取ろうとしてたり、
そういった場面で、皆さんの旦那さんはすぐに子供に声かけたり手伝うなり、何かしらの対応しますか?

それとも、こちら(妻)が、とってあげてー、いってあげてー、やってあげてー、と、何か言わないと動きませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに気づいて対応してくれるよ!
というパパさん👨🏽

はじめてのママリ🔰

こちらが言わないとなかなか動かないパパさん👨🏽

はじめてのママリ🔰

時々によります😂
すぐ気づくときもあれば気づかないときもあります。気づかないときは、は?なんで子供が何回も言ってるのに気づかないの?わけわからんって少しイライラします。でも男の人って女の人みたいに脳が働かない大きな子供なので、おこちゃまがおこちゃまに気付けるわけないかーと思ってなんとかイライラ抑えてます。たまに旦那にキレますが😂😂😂

はじめてのママリ🔰

言って動いてくれるなら充分いいバパだと思いますよ😳

うちは
私>取ってあげてー
夫>んー。(携帯ポチポチ)

私>…ねぇねぇやってあげたら?
夫>分かった分かった💢
(やらない)

って感じで結果全部私の役割ですし喧嘩になりますね😮‍💨

コメント失礼しました