※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

大村市の保育園での給食代について疑問があります。休んだ場合のお昼ご飯代や休みの日の給食代について知りたいです。歳時や休みの日の給食代が同じ理由も知りたいです。

大村市の保育園に通っていますが、
風邪や用事なので休んだ場合ってお昼ご飯代って
戻ってこないんですかね😭😭

また、前々から疑問だったんですが
年末年始やお盆休みの時って通常よりも
登園回数が少ないはずなのに
なんで毎月同じ給食代なんですかね?😂😂

ケチな質問かもしれませんが
わかる方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰です

うちの園は年間で給食費を割って金額出してるから金額は一律らしいです。
先生に聞きました。
園に聞くのは無理ですか?

  • ちー

    ちー

    なるほど。年間で割り出してる園もあるんですね!

    聞く勇気が、、😭

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰です

    はじめてのママリ🔰です

    聞いた方がスッキリしますよ🫶🫶

    • 3月16日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

大村市ではないんですが、どこの保育園も戻って来ないと思います💦
コロナが流行ってた時は緊急事態宣言だったり登園自粛をお願いしたりだったのでその時は戻ってきましたが、その他は自己都合扱いなので基本戻って来ないと思った方がいいです😌💦
私も詳しくはないですが、年末年始などありますが、年間でかかる費用を月で割って請求してるんじゃないかなと思います😊

  • ちー

    ちー

    やっぱりどこも月で割ってるんですね😳
    国がそれさえも負担してくれたらありがたいのに😭

    • 3月16日
mm

普通に戻ってこないと思います💦
風邪や用事といっても突発的な自己都合な休みな訳であって園は登園する予定で運営されてるのでもちろん数に含まれてて(休んでても)費用はかかってます。
簡単に言えば食べられなかったら破棄されてるのが現実です🥲

  • ちー

    ちー

    そうなんですねー😭
    まぁ確かに自己都合って言われるとそうですね、、

    • 3月17日
まめ

幼稚園も保育園もそうですが小学校も中学校も戻ってきませんよ😅💦

年間で割って計算してあるので夏休み中でも一律ですよねー

でもまぁ自宅で用意するより栄養面ばっちりだし確実に安いし助かるので感謝しかないですよね🙏✨

るるるん

大村市在住です!
お昼ご飯代も戻ってこないですし、毎月同じ給食代です😢
損した気持ちになりますよね😢笑
旦那も似たようなこと言ってました(笑)

  • ちー

    ちー

    やっぱりそうなんですね😳
    正直損してるとしか思わないです😂。
    うちの旦那さんはその辺全く気にしないので羨ましいくらいです😭。

    • 3月18日