※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが久しぶりに3時間寝たことが嬉しく、育児の苦労をつづっています。眠れる日を楽しみに頑張る気持ちを共有しています。

質問じゃないんですが
下の子が久しぶりに3時間寝たのが嬉しくて‼️

産まれてからほんとーに寝ない子で
新生児期こそ3.4時間寝たときもありましたが
基本的に2時間睡眠で、

生後5ヶ月あたりで歯が生え始めたら
ますます寝なくなり1時間ごとに泣いて起きるのが
もう辛くて辛くて
毎日一緒に泣いてました。

それが昨日、24時に寝かしつけ終わって
布団に置いて私も気絶して
また泣いたので起きて、時計見ると
「ん?3時?」
3時間寝たのか‼️
3時間もぶっ通しで寝たのなんて何ヶ月ぶりだろう…幸せ…
と嬉し泣きして😭😭

あまりにも嬉しくて朝イチで旦那に報告したら
「いやいや3時間しか寝てないやんか」
と突っ込まれて
「まぁ…そうか…。…ってか他人事やもんな💢」
とプチ喧嘩に発展しましたが(笑)

いつか終わる、いつか終わる、って呪いのように唱えて
頑張っていますが
せめて1ヶ月に数回は、まとまって眠れたら
上の子にもイライラせずに対応できるかな…。

同じように歯を食いしばって育児してる皆さま
たまのご褒美を噛み締めながら
頑張りましょう♡*॰¨̮ ♡♩

今日も寝てくれますようにー!!

コメント

ママリ

おめでとうございます!!!
3時間すごいですよ😭✨
うちもほんとに長く寝なくてトラウマレベルでつらかったのでその嬉しさわかります😭
毎日本当にお疲れ様です!
今日も明日もたくさんねんねしてくれますように!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます‼️
    すごいですよね‼️
    寝ない子を持つ身からしたら3時間なんてホント奇跡が起こったと思いました😂
    これで良いねんねの波に乗れたらいいのに…💦
    頑張ります、ありがとうございます‼️

    • 3月16日
ゆり

3時間の睡眠はかなり貴重ですよね!
下の子は全く寝てくれずいまだに1時間半で泣きます😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同志が‼️

    1時間〜1時間半って、こっちが深い眠りに入るくらいなので
    めちゃくちゃシンドイんですよねぇ💦
    いつも「なんで寝てくれないのーおにー(涙)」って泣きながら起きてます😂

    今晩も一緒に頑張りましょうね😭

    • 3月16日
あきたん🧸

わかりますーーー!我が家も今月末6ヶ月になる男の子ですが、ほんとーーーに寝るのが下手くそで新生児って寝てばっかりって言うけどどこの子のこと〜⁉️ってなったし、今でも3時間寝たら万々歳です‼️
昨晩も1.5時間〜2時間で泣くしで毎日、2階で1人で寝てる旦那のことを憎みながら夜勤やってます笑

時計見て3時間経ってた時、嬉しくて興奮しちゃってその後寝れなくなっちゃうこともあります😂
朝まで寝ちゃう〜ってコメントばかり目について泣きたくなることばかりでしたが、同じようなママさんがいることに励まされました🥹🥹
休める時に昼間でも目を閉じたりしてなんとか体力温存して、またすぐやってくる夜に備えて頑張りましょうーー!🙆‍♀️🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃ分かります😅
    旦那は一人でスヤスヤ寝てるくせに朝起きてきて、私のあくびがうつった〜とか言って大あくびしてくるとムカッとします(笑)
    昨日はまた1時間〜半の睡眠に戻ってしまったので、一夜の奇跡でした…😭
    早く朝まで眠りたいです💦
    頑張りましょうね‼️

    • 3月17日
ゆめ꙳★*゚

おめでとうございます🎊
1時間違うだけでもホントに変わりますよね🥺💦
その嬉しさ分かります!
今日も寝てくれると良いですね🥰🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一夜の奇跡で、あれから1時間〜2時間の間をフラフラしてます😅もー毎日眠くて眠くて💦
    こっちがギリギリ死なない程度の拷問を受けてる気分です(笑)
    いつか寝てくれることを信じて頑張るしかないですね😂

    • 3月22日
  • ゆめ꙳★*゚

    ゆめ꙳★*゚

    うちも一夜の奇跡がたまにあります🥺
    ホントに毎日眠いですよね💦
    日中はバウンサー揺らしてないと寝ないので一緒に昼寝なんて夢の夢状態です🙄🙄
    ギリギリ倒れない自分にも驚きですよね😟
    一層の事倒れたいと思うこともしばしば…。
    お互いにいつか寝てくれる事を信じましょう😵‍💫

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホントにー!
    倒れてしまえば病院で眠れるのにな…と思います😂
    毎日睡眠時間も精神も削って子育てしてる私たちエライ‼️と自分を褒めながら…頑張りましょう😫

    • 3月22日