※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育休中で家事や子育てを手伝ってくれて助かっているが、朝の送迎で悩んでいる。寝不足を感じつつも、旦那の状況や家事負担も考慮してどうするか迷っている。

皆さんなら旦那さんに頼みますか?🥲

2人目出産して3ヶ月が経ち、旦那も育休中で
ほとんど家事も子供のこともしてくれて助かってます。

赤ちゃんは夜中のミルク、調子よくて一回
時々朝方にも飲みます。

上の子の園の送迎もあるので少し悩んでることがあります😖
旦那は朝が弱いのと睡眠途中に起こされると物凄く機嫌が悪いので、自ら夜中のミルク担当してきてくれました。
赤ちゃんは5時間寝るようになり、夜中の12時のミルクまで旦那がしてくれるのですがそうすると朝は中々起きません。

私も夜は子供寝かしつけてドラマ見たりして結局同じ12時くらい就寝になるのですが、朝方のミルクあればそれと朝の送迎もしてます。

少し前までは夜中のミルク2〜3回だったので旦那と分担して、送迎もそうしてたのですが…

最近なんだか私の方がやってる?と思い💦
かと言って夜中のミルク寝室であげるからと言っても眠れないらしくリビングにいるので、結局私が少し早く寝て送迎します。

旦那は交代勤務なので昼夜逆転してるのは確かで、睡眠薬ももらうほど寝れない人です。

ただ、送迎頼んで私も朝遅く起きたいときもありますが、私は日中昼寝できる人だけど旦那は昼寝できません。

家事は掃除機や洗濯、風呂掃除などやってくれていて
ゴミ出しや買い物、たまに夕飯作りもしてくれてるのであまり言えません💦

皆さんなら寝不足がひどくない限り何も言わないですか?🥺
たまには朝の送迎頼むくらいにするか、このまま何も言わずやろうか悩んでます(*T_T*) 

コメント

🫶🏻

私ならたまにお願いしてもいい?ってかる〜く聞いてだめなら諦めます😂

はじめてのママリ🔰

朝の送迎も分担にしよ❗️って言います🤔

かよへい

週に1回は朝の送りを頼んじゃいます!
育児も家事も生きていくには必要なことで家族なんですからお互いのことを考えて行動するべきだと思ってます:-)

なので少し不満になりそうな時はぼそっと主人に話してお願いするようにしてますよ◎

私んlちりつもで溜まった不満が爆発するよりかは主人的にも気が楽みたいです:-)