※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

娘がいるとつわりで大変。後追いもありトイレに行くのが大変そう。仕方ないですね。

上の子がいる場合のつわりの乗り越え方についてです。
今絶賛つわり真っ最中できついです🥲
娘がいるとどうしてもゆっくり横になったりできずトイレとリビングを往復しています💦
歩きだしてから後追いが激しくなり、トイレに行くのにリビングからでただけでギャンギャン泣きます🥺
でもこればっかりは仕方ないですよね💦

コメント

両親や義両親など
預けてもらえる方はいませんか?😓

自宅保育だと、どうしてもしんどいですよね😓

• ぷー

ぷー

実家は今風邪で全滅してまして、義実家は仕事が忙しく誰もいません🥲

• 3月16日
たぬき

悪阻つらいですよね😭
私も先月まで重度妊娠悪阻で吐きまくってました💦
上の子いてトイレにこもるとかは無理だったので、吐き袋を大量に作ってそこに吐いてました😌
子供のご飯は旦那にまとめてご飯炊いてもらって(家事代行頼むのもいいと思います)、冷凍しておいて、チンしてそれにベビーフードかけて食べさせてました💦🙏🏻
あとは悪阻って本当に長い目で見ると一時期なので教育に良い、悪いは無視してテレビでYouTubeつけたり、絵本読んだりとひたすら横になれるように工夫してました🥺
できるならピークの間だけでも旦那さんに時短ワークしてもらったりして保育園やこども園に預けてしまうとかもありだと思います🥺

• ぷー

ぷー

私もYouTubeやベビーフードで凌いでいます😭
    ベビーフードばかりだと私のご飯食べなくなるかもとは思いますが体調悪くてどうにもならず。。。
    昨晩は体調悪すぎて母親に預かってもらいました🥲

• 3月18日
  • たぬき

たぬき

もう何とか乗り切るしかないですもんね😭😭
    うちの子の場合ですが、元々ベビーフード全然食べてなくて、悪阻の時に頼りまくって悪阻終わってからはベビーフードも食べるし私のご飯も食べるしなんだかレベルアップ?してくれました☺️
    案外大丈夫なんじゃないかなと思います🥰

• 3月18日