※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について相談です。2回食になるタイミングでミルクを減らすべきか、泣いてもっと欲しい場合は離乳食を増やせばいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

【離乳食後のミルク量について】
今は離乳食1回で、これから2回食にするところです。最初は離乳食の後のミルクは欲しがるだけオッケーと習ったので、量は減らさず200あげてます。吐き戻しもなく完飲してます。
①2回食になるタイミングくらいで、離乳食の後のミルクは160くらいに減らした方がいいのでしょうか?離乳食の量にもよると思いますが、量をきちんとは計っていません💦
●お粥 小さじ5
●蛋白質 小さじ1から2
●野菜 小さじ3から4
くらいを1回で食べています。
②ミルクを減らして、もっと欲しいと泣く場合、離乳食を増やせばよいのでしょうか?

①②について、アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

ちきち

まだ離乳食で栄養を摂る時期でないですし欲しがるだけあげていいとおもいますよ😳

• まゆまゆ

まゆまゆ

そうなんですね❣️
    ありがとうございます😊
    他の方のスケジュール見てたら、同じ月齢で離乳食のときだけミルク80も減らしてたので、まずかったかなと焦りまして💦
    安心しました✨

• 3月16日