※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の抱っこについて相談です。抱っこを避けるよう言われたが、したい気持ちと流産リスクのジレンマ。お腹が大きくなったら抱っこ紐は控えた方がいいでしょうか。

年子で妊娠した方は妊娠中抱っこどうしてましたか?
できる限り抱っこしないでと言われましたが、やはり難しくて😭
してあげたいし、でもしたら流産する確率があがるって言われて💦
椅子に座らせるときなどは、やはり持ち上げないといけないので大変ですよね🥲
お腹がどれくらい大きくなったら抱っこ紐控えた方がいいとかありますか🥹?

コメント

はじめてのママリ

臨月ですがいまも抱っこしてます😭😭😭

娘は歩くのが早かったので、
あんまり抱っこ紐の出番はなかったです!
お出かけは基本的にベビーカーと手を繋いで歩くでなんとかなってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 3月23日
deleted user

抱っこ紐せずに抱っこしてますよ👶👍
お腹ではない横で抱っこしてます🥰👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横抱っこですね🤔

    • 3月23日
ゆう

普通に抱っこしてますよ☺️
してあげたいししない訳にはいかないときもあるので💦
抱っこ紐は圧迫されるようになったので最近は使わずそのまま抱っこしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の目立ち具合でも抱っこ紐出来なくなりますよね🤔
    私はお腹どーんと出たので抱っこ紐すぐ出来なくなりそうです😭

    • 3月23日
あじある🍑

抱っこは全然してます✨
持ち上げるくらい何ともないんじゃないですか?😉
もし張るようだったら控えた方がいいかもしれませんが、、!
私は抱っこ紐今だにしますが長時間抱っこ紐で抱っこしてると、お腹が痛くなるとゆーか疲れるとゆーか、、笑
だんだんキツくなってきたのと、
お腹も出て来てるのでそろそろやめようかなーと思ってます🤦🏻‍♀️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月で妊娠しているなら同じです✨
    お腹目立たないならいいんですが出てきたら抱っこ紐厳しいですよね💦

    • 3月23日
  • あじある🍑

    あじある🍑

    そうなんですか😳お互い楽しみですね☺️
    最近特に出て来て、紐緩めてもお腹苦しかった先週から抱っこ紐やめました💦
    めちゃくちゃ不便です😂笑

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生に極力抱っこしないでねーって毎回言われるので🥹
    不便ですよね💦

    • 3月25日
メル

年子ではないですが、2歳でも抱っこしています(●'w'●)
抱っこ紐もたまに使いますが、お腹苦しくなってきたので、そろそろ移動は自転車かベビーカーオンリーになりそな予感です。
お腹が張りやすいとかだと控える必要あるかと思いますが、問題なければ抱っこも大丈夫ですよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😆

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

生産期までは抱っこは念のため必要最低限に腹筋を使わない抱っこの仕方をして、生産期に入ってからは気にせず30分抱っこし続けたりしてましたが、早く産まれず、予定日近くで産まれました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹筋を使わない抱っこの仕方すごいですね!
    どこに力入れるんでしょう😳

    • 3月23日