※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミシンを使ったことがないけど、使えるようになるか不安。裁縫もできないから、手提げなどの作り方もわからない。そんなら店に頼んだ方がいいかな?

ミシンを使ったことがないのですが、そんな私でも使えるようになると思いますか?
そもそも裁縫ができないので、手提げとかの作り方もわからないので、そんなんなら店などに頼んだ方が良いですかね😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も家庭科の授業でしかミシン使ったことありませんでしたが、できましたよ🙆‍♀️
入園グッズ全部手作りしました!
作り方はYouTube様々です😊

初めてのママリ🔰

いまは自分で作るのも既製品買うのも変わらない位の値段なので道具揃えるより買った方が安くもつきますよ🥺✨

🍅

使えるようになるとは思いますが、根気がないと続かないかなとは思います。
メルカリで買うほうがラクかなとも思います。

私もミシンありますけど…使ってません。笑
やろうと思っても生地買ったり、採寸したり。と考えたらやる気がなくなりました🤣

娘の入学グッズはメルカリで買いました!!笑

はじめてのママリ

まさに今日使いました😂
裁縫もミシンも娘ができるまでほぼしたことなかったですが、
説明書とスマホに頼ってなんとか、お昼寝中にタオルエプロン4枚作れました!

今後洋服作りたいとかなければお店に頼んだ方がコスパ良い気がします!