※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいみん
家族・旦那

離婚したいと考えていますが切り出す時期を悩んでいます。離婚理由とし…

離婚したいと考えていますが切り出す時期を
悩んでいます。

離婚理由としては
喧嘩して言い合いになると暴力をふるってくるので
その手前で毎回折れて謝っている
価値観の違い、性格の不一致
金遣いの荒さ。生活費が3ヶ月もらえず
貯金から崩し、底をつきそうなため
貯金も生活費と言われる 
個人事業主で銀行からの借金もある
などです

切り出す時期を悩む理由
・ゴールデンウイークに旦那の方の いとこ の結婚式があるため。ほんとに旦那の家族や いとこ には良くしてもらっていて大好きです。1ヶ月半しかないのに急にキャンセルするのは申し訳ないし、いとこ と旦那の両親も本当に娘のように仲がよくて、そんなめでたい直前に離婚なんて切り出すのもどうしようと思います。
・あと、4月頭に保育園が3日間休みでもう1人の いとこの子供を交代で仕事休んで、子守りをする約束もしています。

だったら六月あたりで離婚を切り出せばいいのではないかと思うのですが、一番の問題が、旦那はわたしがそんなこと思ってるとも知らないので、2人目を作ろうとしてきます。
そんなに頻度も多くはなく、子作りを始めてから2年たちますがなかなかできないので、大丈夫かとは思いますが、避妊はしてないので、怖いです。断ると喧嘩になるので断れないし…

みなさんならいとこの結婚式の前に結婚を切り出すか、終わってからにするかどうしますか?

意見ください。

コメント

まろん

暴力があるなら、さっさと離婚します😢

• まいみん

まいみん

ありがとうございます

• 3月16日

避妊しないと子供ができる可能性あるので、離婚を考えているなら、早く離婚した方がいいと思います。
いとこの方には申し訳ない気持ちはあると思いますが、理由が理由だけに仕方ないと思います。
私なら、いとこの立場なら後で聞かされると申し訳ない気持ちになります💦

• まいみん

まいみん

やはり早めの方がいいですよね。
    ありがとうございます

• 3月17日
E͙-͙M͙a͙m͙a͙𓅹♥͙

私も旦那もキレるとそんな感じです。
暴力は一度だけ殴られた事があります。
あとは、物を壊したり投げたり、突き飛ばされたり…暴言もあります。
殴られた後のアザや傷を見て反省したのかその後暴力は無いですが、この時点で離れたら良かったと後悔してます…。
入籍して1年しか経ってませんが、今まで出さなかった本性を去年末から出すようになりました。
旦那がこのような事になっても私にも原因がある、好きという気持ちだけで我慢してましたが今月初めにも車の運転中にキレて本当に怖い思いをしたので私も旦那に対して恐怖心が強くなり気持ちも冷めてしまいました。
その事もしっかり旦那に伝えてましたが、旦那は反省し変わるから気持ちを考え直して欲しいと言われてます。
ですが、自分の気持ちは戻る事はないと思っています。

私達は4月末に自分達の結婚式を控えています。
何度もキャンセルをお願いしましたが旦那は聞いてくれません。
結婚式をしたらまた私の気持ちが戻ってきてくれると思ってるみたいです。
よくこの状況で結婚式したいと思うよなって本当に不思議だし、招待客に申し訳ない気持ちは無いのかな…と。
今、担当者の人にキャンセル料の問い合わせをコソッとしてる所です。

私もいつ親にこの現状を伝えるべきか悩んでます…
本当にタイミング悩みますよね。

• まいみん

まいみん

ありがとうございます。
    ほんとに悩みますよね。
    わたしは結局今離婚したいことを伝えて別居中ですが。。。
    離婚したいってあんなに気持ちが強かったのに、改善するからと言われ、離婚するか揺らぎ
    前よりもっと辛い選択に迫られています…

• 3月29日
  • E͙-͙M͙a͙m͙a͙𓅹♥͙

E͙-͙M͙a͙m͙a͙𓅹♥͙

私も離婚したい事を伝え、まず別居をお願いしましたが応じてくれません…
    同じく離婚したい気持ちは強いですが、どこかで情があります。
    でも、旦那が変わっても私の気持ちは戻らないと確信があるので見てて辛いです。
    特に旦那は私に依存してるので、離婚や別居も長期戦だと思います……
    最近ストレスが酷くて肌荒れや生理不順も出ており心身共にボロボロです💧

• 3月31日