※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
子育て・グッズ

授乳回数を減らす方法や断乳までのスケジュールについて相談しています。外出や食事で気を紛らわせる方法や、日中の授乳を減らすと夜にまとめて寝る可能性について知りたいようです。

断乳に向けての授乳回数の減らし方について。
1歳2ヶ月👶🏻完母でいまだに1日10回くらいは授乳してます🥲ご飯は全然食べない子です。

みなさんどのようにして日中の授乳減らしたか教えて頂きたいです!
いつも1.2時間おきで授乳してますが、お家にいると服めくってきたりしてすぐ飲もうとしてくるので、今日は朝寝の時間を狙って、お散歩がてらお買い物して5時間あけることができました✨
こんな感じで外出して気を紛らわすか、ご飯をあげるしか無いのでしょうか?
断乳するのはgwなのですが、断乳の日までに1日何回にするのが理想ですか?あと日中減らすと夜まとめて寝てくれたりはありえますか?😭

コメント

まい

昼間だけで10回ということですかね?
まずは食事の後に授乳するというように、生活リズムを整える感じですかね。

• iu

iu

夜中も合わせてです!
    食べても10口とかなので、お腹空いて欲しがるんですよね😂

• 3月16日
  • まい

まい

ならまずは夜間断乳からじゃないですかね😂
    夜間断乳しないと夜は寝てくれないと思います。

あと食べないから授乳する、だといつまで経っても断乳できないと思います。10回授乳してるということは、少量の食事を1日10回とってるのと同じなので、そりゃお腹すかないよねって感じかと。
    とはいえ、いきなり0にするのは大変だと思うので、まずは1日3回食事のときにあげて、それ以外はあげないのがいいと思いますよ。

• 3月16日
  • iu

iu

ありがとうございます!上の子の時夜間が先だったので今回もそうしてみようかなと思います。

• 3月16日