※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人が知人を助産師として働いている産院に通院しているが、知人に見られるのが嫌で転院を考えている。転院のタイミングや理由についてアドバイスを求めています。

転院理由についてお聞きしたいです。

現在妊娠16wで初診のときから同じ産院に通っています。
分娩予約(名前、緊急連絡先のみ記入する小さな紙切れのようなもの)は提出済みで、重度脳性麻痺の保険(?)の登録もしております。

先日、友人から◯◯ちゃんがそこで助産師してるらしいと聞きました。
向こうはお産なんて日常茶飯事で知り合いの子がきても気にしないのは分かっています。
しかしどうしても知人に見られるのが嫌です。
それが理由で転院しようかと思っていますが今更遅いのでしょうか?
また転院理由で本当の事を言わない方が良いのでしょうか。
転院した事のある方、理由を何て伝えたか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は別の産院が良くなって(費用面も安かったし)12wで転院したことありますよ😊
特に理由は聞かれなかったです。
なのでそんなに気にしなくて良いんじゃないですかね?
ただ、16wだと分娩予約締め切ってる可能性があるので事前に転院希望先に電話確認した方が良いとは思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    まずは転院希望先が受け入れてくれるかが第一ですよね💦
    電話してみたいと思います💡

• 3月16日