※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぁぜ
子育て・グッズ

上の子が里帰り中、寝る時に泣き止まない状況が続いています。自宅に戻る際、寝かしつけに不安を感じています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

【上の子、里帰り中の変化について】
一週間ほど前に2人目出産しまして、今実家にお世話になっています。

産後入院中も上の子は実家に預けていました。
昼間はご機嫌だったようですが、寝る時になると泣き出し、泣き止まないので車でドライブして寝かしつけていたようです。
私じゃないと寝ない子だったので、それは仕方ないのですが…。
私が帰ってきても、寝る時間になると「じぃじのブーブーでねんねする〜〜っ!!!!」と泣き出し、泣き止まないので、結局両親がドライブに連れ出してくれるという感じです(-_-;)
癖になっちゃったのですかね…。

あと一週間ほどで自分達の家に帰るのですが、家に帰っても寝る前ギャン泣きされるのかなと不安です…(´・Д・)
旦那は激務で深夜帰宅なので頼れず、1人で2人を寝かしつけしなければならないので、かなり不安です。。。
慣れた我が家に帰ったらまたすぐいつものペースで寝てくれるようになるものでしょうか???
(家では布団の上でゴロゴロしてたらすぐ寝てくれていました)

似たような経験ある方、どうでしたか?
お話聞かせてくださいm(__)m

コメント

うちは寝かしつけではなく、おやつや間食系でした😓朝から晩までおやつおやつ騒がれて本当嫌になりました。自宅に戻ってからは、ないもんはない!できないもんはできない!はっきり言いました。大泣きしてもちゃんと説明して諦めさせました。それでも泣く時もありましたが、無視しました。

うちも夫が激務で一人でやってます💦寝ない時は寝たフリしたりしてます(*´﹀`*)

多分赤ちゃんきて、寂しい、甘えたい、そういう気持ちから泣きがひどくなったりもあるんだと思います。なので私は日中は目一杯甘えさせてます💕下の子そっちのけな時もあるので気をつけなきゃなぁとも思ってます😅

お互い頑張りましょうね☺✨

• がぁぜ

がぁぜ

コメントありがとうございます(^^)!
    そうですよね、まずはハッキリ言い聞かせる事からですよね(´・ω・`)

突然赤ちゃんが来て、娘も戸惑っているんだろうなぁと見ていて切なくなる時もあります。。
    私も出来る限り甘えさせてあげたいと思います(^^)

はい!お互い頑張りましょう!
    笑顔だけは忘れずにいたいものですね٩( 'ω' )!

• 1月17日