※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が1時間半おきに泣くので、母乳を20分あげているが、泣き止むのでついついあげてしまう。母乳をこんなにあげていいのか、3時間おきにした方がいいのか悩んでいます。

生後1ヶ月の息子を育ててます🙋‍♀️
昨日あたりから1時間半おきに泣くので母乳を20分あげてます
泣いてても母乳あげれば泣き止むのでついついあげちゃいます😭
こんなにあげてていいのか🍼もあげて3時間おきにした方がいいのか悩んでます、、、

コメント

ままり

母乳はほしがるだけあげたらいいよって助産師さんに教えてもらいました(^ ^)

おっぱいは心の栄養でもあるらしいです✨

• ぷにぷに

ぷにぷに

時間で決めないであげちゃって大丈夫なんですね😭ありがとうございます!

• 3月16日

足りてないのかもしれないですね、ミルク足してみては?😌

• ぷにぷに

ぷにぷに

ミルクは夜に足しているので昼間はできるだけ母乳だけでと思ってるんです🤔

• 3月16日

退会ユーザー

辛かったらミルクやおしゃぶり試してもいいしママが辛くなかったら泣くたびにあげていいですよ😌

• 3月16日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

おしゃぶりもたまにやってるのですか、おえって顔する時が多くていけるときといけないときがあるんですよね😫
    私のおしゃぶりの洗い方が悪いのでしょうかね、、、

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

明日で一ヶ月👶ですが泣く度にあげてますよ!
夕方以降はぐずぐずなので30分おきとかであげちゃっています😇
1日15-20回の頻回授乳ですが、しんどくて休みたいときだけミルク足せばいいって助産師さんに言われました!

• ぷにぷに

ぷにぷに

30分おきでも大丈夫なんですね!
    夜は🍼足して結構寝かせてるつもりです!

• 3月16日
くりーむぱん

母乳なら間隔など気にせずあげて大丈夫です🙆‍♀️ただ、頻回授乳がしんどければミルクを足してもいいかなと思います🌟

• ぷにぷに

ぷにぷに

なるほど、、、!
    授乳が辛いとはならないのですが
    ゲップをすると起きてグズるからそれがきついですかね😫

• 3月16日
  • くりーむぱん

くりーむぱん

うまくミルクを足してぷにぷにさんもゆっくり休める時間の確保をしてもいいかなと思います☺️母乳が軌道に乗れば、母乳の方が楽なことも多いですが🌸

• 3月16日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

ありがとうございます!
    夜はミルク足して少し長めに寝てもらってるので案外私も睡眠が取れています🥰
    母乳がどれだけ出てるかは不安ではありますが、1ヶ月検診で体重の増加は問題なかったのでこのまま頑張る予定です!

• 3月16日
さおりん

わたしもすごい頻回授乳してます
心の成長にも繋がるらしいですし、あげたいだけあげてますよ
お母さんがしんどかったらミルク足してあげてもいいかもしれません😊