※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食べない一歳四ヶ月の子どもについて相談です。食事が難しい時、どう対応すればいいでしょうか?夜間の授乳は続けています。

食べない子のお子さん居る方!
どれくらい食べませんか??笑

もうすぐ一歳四ヶ月になりますが、食べない時はパン2口で嫌がります…
その度におもちゃや食器等で気を逸らせて口に放り込んだり、最終兵器YouTubeなどの動画見せてもう少し食べてもらっています…これがいけないのかな😭?

食べない時みなさんどうされてますか??

(食べないので授乳を夜寝る前と夜中1回は継続中です)

コメント

はじめてのママリ🔰

食べない子のママですが
フォークで汁を3すくっておしまいでした。笑
なので我が家もまだ卒乳してません…
1歳半なのに😭😭😭😭😭😭

YouTubeみて食べるなら全然見せていいじゃないですか😭
ママリの方達は優秀な方が多いので
見せない人が多くてびっくりです。笑

  • ママリ

    ママリ

    お気持ちわかりますーー😭😭😭
    今どれくらい授乳してますか?💦

    見せない方多いですよね🥺
    見せないで食べてくれることに越したことないんですが、本当に食べないんですよね〜😱
    今日は見せてもダメでした😭

    • 3月16日
はらぺこあおむし

三男は朝はパン1口も食べず
お昼は大好きな納豆ご飯
夜はおかずを一口食べるか米を
少し食べるかです(笑)

食べない時はもうそのまま
ごちそうさまです😂
そのあと別に何もあげません😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね〜!
    納豆ご飯は食べるんですね☺️✨納豆栄養あるから素晴らしい🙆‍♀️

    そのままご馳走様してるんですね!食べないとイライラしたりしませんか😭?
    もう授乳も卒業されてますか?

    • 3月16日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    イライラはしません🤣
    食べない時期はあるし
    お腹すいたら食べるだろうし
    どのみち私は兄弟がいるので
    作らないといけないし🤣

    授乳は1歳でやめてます!

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ


    イライラしないのすごいです😭
    離乳食初期からずーっと食べなくて一歳過ぎてもまだ食べないので、あまりに食べない時はイライラが先行してしまい自己嫌悪です😭

    そうなんですね!
    そしたら食べなかったら本当それでおしまい!って感じにされているんですね!
    私もそういう風に出来るくらい強くなりたい😱

    • 3月16日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    食べないのわかってるから
    元々お皿にはちょっとしか入れません!
    それを全部食べておかわり!
    なんて言ったら拍手喝采です😂
    なので最初からそんなに作らなければ
    イライラもしないと思います😊

    • 3月16日