※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が粉薬を飲まないため、シロップに混ぜて無理矢理飲ませるしかない状況です。

薬どうやって飲ませてますか😭?

息子が鼻風邪をひいて、
シロップ2種類と
粉の抗生物質(バナナ味のもので、酸味あるものに混ぜると苦くなるタイプ)を処方してもらいました。

シロップは何とか自分で飲んでくれることもあるのですが、粉薬がどうやってもダメで…
牛乳好きで飲むのですが、牛乳に混ぜたらいつものと違うから怒られこぼされ、一包無駄にしました😭

初見のものはとにかく警戒心が強くて、
アイスは旅行中1回食べさせたっきりなので慣れてなくダメ。
プッチンプリンは独自の食べ方があるので怒られる未来しかみえず😭(笑)

良くなるまでの短期間だからと諦めて、シロップに混ぜて無理矢理突っ込むしかないでしょうか…😭

コメント

我が子が1番❤️

お薬飲めたねのゼリーはダメですか? うちの子も粉だけダメで、何とか回数重ねて飲めるようになったのはお薬飲めたね、だけでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお薬飲めたねいいんですね!
    抗生物質はチョコ風味のやつがいいんですよね🤔?
    今日の夜の分もダメだったら明日買いに行ってみます!!

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

小さじ1とかの少ない水と混ぜて飲ませて、頑張って飲めたらアイスあげるよ❤️みたいに釣ってます💡
うちも混ぜると逆に怒られるタイプです🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり変に混ぜない方がいいかもしれないですね😇
    チャレンジしてみます!

    • 3月16日
m-mama💚

うちは白湯に溶かしてスプーンで飲ませてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    あえて余計なことしないパターンの方がのんでくれそうな気もします🥹!!

    • 3月16日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    うちは逆に白湯で溶かすぐらいでしか飲ませたこと無いのですが😢
    もともとバナナの味がするなら飲んでくれるかもですね!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆にそのバナナ味が嫌なんじゃないかなって気がしてて🤣
    歯磨き粉もバナナ味のやつ嫌う子なので笑
    変に味つけないで無味無臭の薬開発して欲しいくらいです🤣

    • 3月16日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    あ〜それもあるかもですね💦
    たしかにwwバナナも好き嫌いあるから変にアレンジしてほしくないですね🤣なんなら味選べたら良いのに🤣🤣ww

    • 3月16日
咲や

少量の水に粉薬を溶かして、コップで無理やり飲ませています🤣
下手に混ぜると飲まないので、小細工やめました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の夜はシロップに粉薬混ぜて、無理矢理突っ込みました😇
    今日の夜は小細工やめてみます😂笑

    • 3月16日
ななな

粉薬はおくすり飲めたねorお野菜ジュレに混ぜて飲んでます!
抗生剤用のチョコ味のものがあるみたいなので、試してみても良いかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近お野菜ジュレ飲んでくれなくなってしまって😭
    今日の夜ダメなら明日お薬飲めたね買いに行きます!
    やっぱり抗生剤はチョコ味ですよね!ありがとうございます😊

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

たくさんご回答ありがとうございました😊
シンプルにシロップと少量の水に溶かして、頑張って飲んだらプリン食べられるよ〜☺️と言ったら頑張って飲んでくれました!
今後また難航したら別の手を使ってみたいと思います!