※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

体外受精のプロゲステロン膣剤の使用方法について、120時間前に1回目を入れる指示がある方いますか?2回目以降は何時間おきに入れる指示がありましたか?

体外受精の移植前から始めるプロゲステロン膣剤ですが、1日3回ではなく1日2回の指示で、最初の1回は移植時間の120時間前に入れてね、と病院から指示があった方はいらっしゃいますか?

2回目からは何時間おきに入れる、という指示もありましたか?💦

コメント

ちぃ

膣錠使ってました!
不妊治療始めて最初の頃は1日2回2錠を入れてました!
同じく膣錠スタートは移植の時間と排卵日を合わせて設定する為に○時に入れてね。って時間指定がありました。
それ以降は朝と夜で忘れずに入れれば自分のタイミングで良いと言われましたよ(*^^*)
なので朝起きたら入れる。仕事から帰宅したら入れる。みたくタイミング決めて忘れないように入れました!