※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

トマトが苦手な赤ちゃんのための調理方法について教えてください。

離乳食初期です!うちの子はトマトが苦手みたいで、おかゆに混ぜたりしても、すっぱーい๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐って顔して進みません(・Д・)
慣れかもしれませんが、トマトはどんな風に調理したらよく食べてくれてますか?普通のペーストや、おかゆに混ぜる、以外の回答お願いします💓

コメント

☺k☺li

火を通してあげてますよね??
うちは、お粥以外ならパン粥に混ぜたり、トマトスープっぽくしてにんじんとかたまねぎとか入れると食べましたが...人それぞれかな💦
うちはみかん酸っぱいみたいで泣いてました😅

⑅

トマトは粉ミルクをまぜてあげたらいいですよ(*^^*)

• ⑅

ちなみに、皮を湯剥きして、粉ミルクとトマトをミキサーにかけたらいいです!
    トマト一個(200㌘)にたいして、粉ミルク大さじ1です(^^)

粉ミルクがあるようなら試してみてください✨

• 1月17日
りんご

初期の頃、トマト食べてくれませんでした(^^;
苦手なら無理に食べさせなくていいかなぁと思い後期になってからトマトまた使い始めたら、パクパク食べてくれました。
今ではトマト大好きっ子です(^^)

とーと

うちの子はリンゴと混ぜてあげると美味しそうに食べてくれます!

初期はトマト嫌がったので、そのままあげず、中期に再びトライしたら普通に食べてました!

いろんな食材経験するとたぶん、なれますよ🎵

にんじん69

トマトはミニトマトの方が甘みが強いです。今はトマトの旬では無いので、私も普通のトマトは今は買いません…
あと、種のあたりが酸っぱいので、取ってから裏ごしするのもおすすです。
裏ごしトマトをカツオだしで煮て、少しトロミをつけると息子はたくさん食べてくれてました。
旨味たっぷりですからね〜

ak0913

嫌そうならまだ初期でしたら、無理矢理食べなくてもいいと思います!しかも今、旬の食べ物でも無いので!
中期に再トライしてもいいと思いますし、旬の時期の甘くて栄養たっぷりのモノになってからでもいいと思います。・*・:≡( ε:)

mari

みなさんありがとうございます💓
旬のものではないですね、確かにw
あまり旬とか考えずにあげてました😅
教えてもらった方法、試してみます💓