※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
サプリ・健康

子供がアレルギーの可能性あり。症状が改善せず、再受診検討中。治るか心配。

子供が3月に入ってから鼻水垂らしたり、咳してたりを繰り返してて先週の日曜日、小児科のクリニックで受診してアレルギー性のものかなーって言われ、薬を2種類朝と夜服用させてるんですが一向に治りません。
土曜日程の酷さはなく、薬飲んでれば咳も鼻水も落ち着くんですがいびきかいてたり、鼻ずるずるして痰が絡んだ咳してます。
治るんでしょうか🥲 どこかもう一度受診すべきですか?

コメント

まー

こんにちは!
うちの息子も咳が続いて、鼻水は垂れないけど痰が絡んだ咳は続くし、夜中も咳してるし、鼻水吸引機すればドバドバ出てくるし…
という状況で小児科通っていたら、もしかしたら蓄膿症かも?って事になり抗生物質だしてもらいました!
そしたら2日くらいで、鼻水も減り夜中のいびきと咳もなくなりました😊
点鼻薬も並行して服用しましたよ!
小児科に行くか、耳鼻科に行ってみるのもいいかもしれませんね!

• RIMA

RIMA

吸引器はやってるんですが、全然鼻水が出てこなくて🥹
    でも、ズビズビしてます…

耳鼻咽喉科行ってもダメで🥲

• 3月16日
  • まー

まー

吸引機しても鼻水出てこないのに、ズルズルしてるのは気になりますね😅花粉とかですかね〜🤔?
    耳鼻科がダメなら最後の手段、アレルギー科ですかね💦
    うちの息子もダニアレルギー検査する?って小児科で言われたんですけど、採血絶対大暴れすると思ったので薬で良くならなかったら考えますーって言って、まだしてないんですが😅
    お友達は2〜3歳で採血してアレルギー検査したって子もいました!花粉とかダニとか、原因分かると対策もしやすいですよね🤔

• 3月16日