※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の胸のサイズに悩んでいます。普通の下着を買うか、スポーツブラを続けるか迷っています。他の方はどうしているのでしょうか?

皆さんは、妊娠中胸が大きくなってブラジャーどうしてますか?
私はとりあえずジム通いのスポーツブラしてますが、
普通の下着をサイズアップで買うか悩んでます。
どうせ産んだらまた戻るし勿体ないかなぁって。
今日今までのつけてみましたが下からもはみ出てるし、乳首もはみ出ちゃうし全然だめでした^^;

やはり皆さんスポーツブラみたいなやつなんでしょうか?

コメント

happy野郎

母乳育児にされるのであれば、
サイズ大きめの授乳ブラなどはどうでしょう?

  • ままり

    ままり

    母乳育児にしたいですが、自分がまだ母乳育児できる程出るのかっていつごろわかりますか?
    分泌液は14週くらいからでます!

    • 1月17日
サオリクママ

妊娠中から授乳ブラ(キャミソールの)にしました。
まだまだ授乳ブラです(^^)

  • ままり

    ままり

    なるほど★
    ブラジャーしないでカップ付きのキャミですか!それなら産後もつかえますね🎶

    • 1月17日
manami.*

授乳ブラ買いました、大きめの。
産後は結局トリンプが出してる
スロギーというブラを購入しました。
つけてる感じしなくて
ワイヤーは入ってないのですが
大きくてもしっかりホールドしてくれて
わたしは気に入ってます❀.(*´◡`*)❀.

  • ままり

    ままり

    スロギー調べてみます☆
    授乳ブラは結局使うことになるなら今からでも良いですね^^*
    ありがとうございます!

    • 1月17日
ひなちゃんママ

マタニティブラをしてました。
普通のブラは締め付けがイヤで、マタニティブラはゆったりしてるので、胸が大きくなっても楽につけていられます!(o^^o)
今もマタニティブラを着けて授乳していますが、授乳する期間は胸が大きくパンパンになる事もありますので、勿体無い事はないと思いますよ!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね^^*
    今ですら胸張ってるし重さで下乳垂れてるし…
    家ではパジャマなんでつけてないですが、家でもつけた方が垂れなくていいんですかね?💧

    マタニティブラ、買ってみます★

    • 1月17日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    授乳ブラでも同じ感じですよ!

    • 1月17日
もかmama

私も妊娠してから胸が大きくなって今までつけてたブラがつけれなくなりました!
なので妊娠中は授乳ブラをつけたりユニクロのブラトップをつけてました😃

出産後は妊娠中よりももっと胸が巨大になったので
授乳終わるまでは普通のブラはつけられないです😭
なので普通の下着をサイズアップするより授乳ブラを買った方がいいと思います!

  • ままり

    ままり

    産後のが胸大きくなるんですか!😅
    もう今で充分なんですが…笑

    そうなると、もう今から授乳ブラにしたほうが良さそうですね★
    ありがとうございます^^*

    • 1月17日
ゆっきー

マタニティブラ使ってます!
買うときは迷いましたがいざ使ってみるととてもつけやすく苦しくないので、普通のブラのサイズアップのものを買うよりいいかもしれないです💦

  • ままり

    ままり

    マタニティブラと授乳ブラは同じですか?

    普通の下着じゃなくそうゆうのにしてみます★

    • 1月17日
  • ゆっきー

    ゆっきー


    マタニティブラはいわゆる胸が苦しくないためのブラで、授乳ブラは授乳用に胸が出しやすくなってるブラだと思います💕
    最近ではどちらの機能もついてる合体型も多いかと(*´ω`*)

    • 1月17日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね★
    ありがとうございます(´∀`)
    まだ西松屋とか系のお店行ってないんで、行って見てみます!

    • 1月17日
りん

夏生まれなので、西松屋の授乳もできるブラ使ってました(^o^)/2枚で990円くらいとたいぶお手頃でしたが、ストラップが太くて私服に響いたので嫌でした😭
今は毎日ブラトップです!ブラトップなら最悪ストラップ見えてもそこまで下着感がないので薄着の季節でも使えますし、冬場は上から授乳できるのでお腹冷えなくていいですよ〜😊
ユニクロ、GU、しまむら、tutuannaといろいろ持ってますが、私はしまむらのブラトップが一番着やすいです💓ユニクロとGUはカップが固め、tutuannaのものはアンダーのゴムがしっかりしてる印象です👐🏻サイズは妊娠前E65→妊娠中からブラトップXLでぴったりです😅
ワイヤーあるものは母乳出すのにはあまり良くないと聞いた事があるので、普通の下着は妊娠5ヶ月からつけてないです💦