※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーナベル
その他の疑問

福岡市の保育園利用している方に質問です。保育料の手続きの用紙(口座…

福岡市の保育園利用している方に質問です。
保育料の手続きの用紙(口座引き落とし)などって保育園からもらいますか?それとも区役所で手続きするのでしょうか?
前までは県外の保育園に通っていて、引き落としではなく毎月手渡しだったのでよくわからず💦
今週から慣らし保育していて、そういえば保育料どうすればいいんだろうと疑問に思い質問しました💦

コメント

ママリ💕

記憶が曖昧で申し訳ありませんが、利用料の通知と一緒に口座の用紙が区役所から送られて来た気がします。
通い始めの月は間に合わないので、コンビニや銀行などでの払込で口座が受領されてからの月からは引き落としになります。

• リーナベル

リーナベル

ありがとうございます✨
    待ってれば届くんですね☺️
    もう少し待ってみようと思います😊
    もう慣らし保育始まってるのに大丈夫かなー?これで払ってないから退園してくださいってなったらどうしようと思ってました😅
    待ってみて何もなければ保育園か区役所に聞いてみます☺️
    ありがとうございました✨

• 3月16日