※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

予防接種に3人の子供を連れて行く時、旦那に休みを取ってもらうことは甘えでしょうか?保育園に通っておらず、4月から仕事が始まるため、申し訳なく感じています。普段は1人で連れて行っているが、今回は大変で悩んでいます。

年子3人連れて予防接種に行く時
旦那に休みとってもらうことって甘えですか?

あたしは専業主婦でまだ保育園いってないです。

4月から保育園と仕事がはじまるので
その前に打たせときたいと思ってますが
休みとってもらうの申し訳なく感じます。。
職場の方にも旦那にも..🙁

ちなみに普段は1人で3人連れて行くんですが
大変で+真ん中の子がお熱出してて..

どう思いますか?

コメント

ぴぴ🐥

休みが取れる、取りやすい旦那様なら取ってもらっていいと思います😊✨
年子3人大変だと思うので💦

  • mama

    mama

    接種だけならなんとかいけるんですが、真ん中の子にお熱があると2人抱っこしないといけないので..難しいですよね😞
    みさなん1人で行く方多くて凄いです。

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

甘えでは無いと思いますが、
休み合わないなら、わざわざ休んでもらって一緒に行くことはないです🥲

  • mama

    mama

    接種だけならいけるんですが..😔
    子供にお熱あっても1人でつれていきますか??

    • 3月16日
deleted user

むしろ、自分の子供のことなので甘えとか関係ないですよ😊
旦那さんが休みとって、3人つれて行っても良いくらいと思っています😉👌

大変ですよね😅予防接種のスケジュールもありますし🗓

  • mama

    mama


    そうなんです!
    スケジュールがあるのでその日に!ってなっちゃいますよね😅
    お熱あったらぐったりしてるのに歩かせるの可哀想で😢

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歩かせるのは辛いですし、時間にも追われてしまいますよね💦

    私の通っているところは、お熱ある子は院内に入れないのでいつもずらしての受診になり…ずるずる🙄焦る気持ちありますよね。しかも、予防接種枠なので別日にするも待ちも長くなりますし😥

    • 3月16日
  • mama

    mama

    そうなんです。。
    コロナが始まってから
    ワクチンもすべて別々ですし
    時間に日にちも限られてて
    追われますよね😥

    • 3月16日
deleted user

家庭によりますがうちは全然アリ派です!
旦那の会社は子供が病院かかるときの特別休暇制度があるので、旦那は休めてラッキー♪って感じです。会社側も前もって休むこと伝えてるのでそこまで迷惑かけてないと思います🙂

  • mama

    mama

    そうですよね..
    お熱があると3人連れて行くのが中々困難で...😞

    • 3月16日
deleted user

私も年子3人ですが
休んでもらった事はないです🥹💦

でも、休もうと思えば休める会社なら、お願いしちゃいます!笑

  • mama

    mama

    ですよね!!
    子供にお熱でてたりしても1人で3人つれていきますか?

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    連れてってますよ🥹
    しょっちゅう熱出しますが
    下の子抱っこ紐
    上ふたりは歩いてもらって
    汗だくになりながらです😭

    • 3月16日
  • mama

    mama

    凄いです!!
    熱が39°近くあったので歩くのがやっとでどうやって連れて行こてなって😥

    • 3月16日
ままり

休みやすい会社なら全然アリです🙆‍♀️
うちも専業主婦ですが、そのような場合は旦那に半休取ってもらいたいです!

  • mama

    mama

    ですよね!!!
    半休でもその時間帯だけでもいいですよね!!

    • 3月16日
♡♡

お休み取れるならば頼っていいと思いますが、1人で子供3人を連れて行けない事はないかなと思います🙌
うちは5人いますが、シングルなので誰かに預けられず病院行く時は全員連れて行きます😊

  • mama

    mama

    すごいです!!
    子供がお熱の時とかどうやってみなさん連れてますか?😂

    • 3月16日
  • ♡♡

    ♡♡


    この前、上の子3人がインフル、下の子2人が胃腸炎にかかりましたが、下の双子はおんぶと抱っこ、上の子3人はベビーカーに乗せました😂
    カオスでしたがなんとかなりました!

    • 3月16日
  • mama

    mama

    めちゃめちゃ大変でしたよね?おつかれさまでした😭
    凄すぎます...😢

    • 3月16日
とり

家庭によるんだろうけど私は休みを頼んだことないです。

  • mama

    mama

    凄いです!!
    子供がお熱でてたときとかどうやって3人連れていかれてました?😂

    • 3月16日
  • とり

    とり

    一人は手をつなぐ、もう一人は抱っこしてもう一人はおんぶしてました。
    それにお湯、ミルク、オムツ、服、絵本なども持って行ってました。

    • 3月16日
  • mama

    mama

    凄いです!
    荷物もたくさんなりますよね😥

    • 3月16日
ゆう

自分も年子3人ですが
夫が平日休みあるのでその日に予約取って行ってます

  • mama

    mama

    旦那様いた方が安心ですよね!!

    • 3月16日
  • ゆう

    ゆう

    安心ですしうち何故か診察受けない子も泣いちゃって抱っこしないといけない子が増えるのでどうしても手が足りなくなります

    • 3月16日
  • mama

    mama

    そうなんです!!
    泣いて走り回るし他の方のところいったりするしで迷惑かけっぱなしです、、😥

    • 3月16日
  • ゆう

    ゆう

    休みとれるならお熱の子連れてってもらいますね
    なんともない子が菌貰ってきても嫌なので💦

    • 3月16日
  • mama

    mama

    コロナ禍は特に心配ですよね。。

    • 3月16日
  • ゆう

    ゆう

    そうですね。大変なのは変わらないので頼れるなら頼ってみてください

    • 3月16日
  • mama

    mama

    ありがとうございます😌

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

超大変ですよね😂😂😂😂
私も周りからドン引きか、同情の目で見られてますwww
休めるなら頼みましょ!一緒に行かへん???って聞いてもいいと思います!!

  • mama

    mama

    ですよね!!
    病院中あっち行きこっち行き😂
    お熱の時とかどうやって連れていってます?😭

    • 3月16日
シルシル

我が家も休めるなら休んでくれて一緒に行きますよ!

  • mama

    mama

    協力的な旦那様ですね🫡

    • 3月16日
♡さあたん♡

旦那さんが、休めるなら休んで貰っていいと思いますよ☺️

二人のお子さんですし、年子三人は大変ですよね🥲

うたわ、二人が病院に通ってますが、休んで貰うか休めなかったら、実両親についてきて貰ったりします😊

  • mama

    mama

    やっぱ周りに頼んじゃいますよね!!
    予防接種だけならなんとか1人でも、、って感じですがお熱があると1人で連れて行けないです😥😥

    • 3月16日
  • ♡さあたん♡

    ♡さあたん♡


    返信ありがとうございます♡

    頼りますよ🥲
    でなければ、周りに迷惑かけて睨まれて、文句言われてばかりになっちゃいます😭

    熱のときは大変ですよね‎…
    体調悪くてさらにグズグズですし🥲🥲

    • 3月16日
  • mama

    mama


    こちらこそです🥺

    そうなんですよね..
    お熱あると可哀想で😥

    • 3月16日
  • ♡さあたん♡

    ♡さあたん♡


    そうですよね😭

    頼れる時はぜひ、旦那さんを頼りましょう☺️

    • 3月16日
  • mama

    mama

    ありがとうございます😊

    今回、祖父母に上下の子見てもらって真ん中の子お熱で病院連れて行ったら熱性痙攣なってそそまま入院なので、子供達預けててよかったなぁて思いました😥

    • 3月16日