※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で親子関係が改善し、幼稚園が好きになったが、上の子は別の幼稚園に入れた。今後は一時的な感情か考え中。

上の子が卒園。
なんだか本当に親子で負のループ、嫌だ嫌だとなってしまってた幼稚園。
半年ぐらい前から急に親子で楽しくなってきたんだー。親子の気持ちって通じてるのかなと思うと私が悪かった気がします。先生、園の内容はよくて、うちは園児で悩んでました。
でも、そんな幼稚園が今は好きになってしまって本当にあたたかかったです。
下の子もいれたい気持ちになってきてます。
でも、上のことがあったから別の幼稚園にしちゃいました。こんな今更。客観的にみて、この気持ち一時的なものでいまのところですすめますよね?

コメント

卒園が近づいてきて、そういう気持ちになってるのかもですよね🤔
ただ、園児で悩んでいらっしゃったのなら、下のお子さんと同学年の園児達は違うかもしれない、というのもあるかもしれないですよね☺️
時期的な事や物品等の支払いも終わってると思いますので、私なら別の幼稚園のまま進めます💨

初ままり

ちょっと気持ちがわかります。
うちは、転園の時期が悪くて、希望するところはどこも受け入れ無しで、息子が通った園ともう1つしかなくて、仕方なく幼稚園を決めたって感じでした。

それで、やってることは良いと思いつつも希望したとこはもっと違ったかなと比べてしまったり…

でも、年長の後半になって、あー年長になることを見越しての活動だったんだなというのが3年間通して成長を促す保育だったなと心底感じられて。

卒園してからは、本当に良い幼稚園に通えたと思っています。
小学校に向けた教育はしませんと言ってたけど、結果的には、小学校に行っても社会生活を送ることに困らないような人間形成の根幹を作ってくれたんだなと本当に感謝しかないです。

下の子は、転居で同じところには通えませんが、はじめてのママリさんの所も新しい園は、園できっと良いところがたくさんあると思います😚