※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が単身赴任で自実家に住んでいる女性。子供がわがままになり、イライラして悩んでいる。旦那と一緒に住めず、どうすればいいか迷っている。

今というかこれからの生き方に悩んでます。
旦那は単身赴任であまり帰って来れないので2年前くらいから自分の実家に帰ってきました。
親や祖母などサポートしてくれるけど正直私がしたい子育てとは違って嫌な気持ちになる事があります。
例えばおやつは好きなものを好きな時に、わがままな事を言っても何でもいいよと言うなど多分実家あるあるだとは思いますが一緒に住んでいるとこれが日常なんです💦
上の子は2年前からこういう環境で育ってるのでだんだんわがままになりご飯あまり食べなくてもおやつ食べたり、私の見ていない時に自由にしまくってます。
ずっと嫌で耐えてきてたけど定期的に辛くなって本当にこのままでいいのかなって悩んでます。
下の子はまだ小さくて分からないけどこれからこういう環境で育っていいのかなとか不安になります。
旦那の仕事について行くことは出来ません。
旦那と一緒に住みたいから転職してほしいと言っても無理みたいです。
このままこの実家に住み続けるのか、金銭的には厳しいけどアパート借りて子供と住むのか。
実家にいてずっと嫌なことばかりではないのですが子供に緩すぎてイライラします。
普通に旦那も一緒に住めたら1番いいのに1人でこういう悩み抱えてバカみたいです。

コメント

deleted user

難しい選択ですね…

もし
今上のお子さん年中さんで
下のお子さんが自宅保育(働いてない)でしたら、
働いて上のお子さん延長保育利用して、下のお子さん保育園に入れて働きます☺️

それか旦那さんのところに行けきます!行けない理由はなにかあるのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々悩みが多くてここに書ききれないほどあって難しいです😭

    働きたいのですが保育園の空きがなく厳しい状況です💦
    上の子もこっち帰ってきた時保育園入れなくて幼稚園入れるまで自宅保育でした😢

    旦那の仕事は3ヶ月おきに出張先が変わる仕事でたまに1週間だけとか短期の全国転勤なのでついていけないです😓

    • 3月16日
deleted user

ついて行けない理由があるなら実家での所業を甘んじて受け入れるか、赴任先に賃貸借りるかじゃないですかね?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受け入れようとしたり改善するために行動しましたが今のところ全部ダメです😢
    旦那の仕事はほぼ3ヶ月おきに出張先が変わるので短期の全国転勤でついていけないんです😖近くに賃貸借りたところで1週間〜3ヶ月で引越しになってしまいます😰

    • 3月16日
ママリ

私なら親たちに話をしてもやめてくれないのなら家を出ますね🤔

旦那さんの単身赴任について行けないのも(理由が書かれてないので多分ですが…)旦那さんが転職してくれないのもそのせいでワンオペになるのもアパート借りて金銭的にキツくなるのもママリさんの家庭の事情なのでそれをカバーするために実家に頼ってるのなら相談は出来ても無理強いさせるのは違うかな?💦と思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親や祖母達に話してその時は納得してくれてもすぐに元に戻ります😭
    孫には優しくしかできないみたいです。

    旦那の仕事は1週間〜3ヶ月で出張先が変わって全国回るのでついて行くのは大変すぎて上の子が1歳超えてからは単身赴任してもらってます😭

    そうですよね...実家に帰るまでは旦那の地元でアパート借りて暮らしてたのでできない事もないのですが私の親がまず反対して許してくれないんです。2人目生まれてから余計ここに住むのが1番いいってずっと言ってきます😓

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    正直お菓子など与えてた方が大人しくて楽だったりしますからね😢

    でもあまり子どもにとっていい状況だとは思えないのでどうにかしたいですよね💦

    もう大人なので親の意見に従う必要もないと思います🤗
    今後協力してもらいにくくなるかもしれませんが💦
    それこそ親御さんがここに住め!と言うのならこちらの要求も受け入れてくれよ‼️って感じですよね🤔

    私なら最後にもう一度きちんとおやつの時間など決まりを決めて守ってくれないようなら家を出ていくと話をするかなと思います🙆‍♀️

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親と考え方合わなくてコロナが流行ってる時はどこかに外出するのもグチグチ言われるし外食なんて有り得なくて夜出るのも基本禁止なので実家帰ってからは17時以降外に出た事ないです...💦
    危ないから出るなみたいな感じなのにお菓子とかは気にせずあげるし結構ストレスに感じてます😢
    色んな面で子供に良くない環境です😭
    なんかまだ私のことを子供扱いしてるというか親の言うこと聞かないとダメみたいなところあるので言うこと聞かずに家出たらどうなるんだろうって想像つきません😅
    なので旦那が転職して一緒に住むから実家出るねっていう流れが1番いいなぁと常に思ってます😭

    • 3月16日
より

自分の思うように育児するなら、ご実家を出るのが一番かなと思います。私自身に同居の経験はないですが、母が同居していたのを子ども目線ではあるものの見ていました。やはり強くは言えない部分もあったようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😓
    親の考えもあって簡単には出れないので皆が納得出来るような形で実家出たいなって思います😖

    • 3月16日