※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
家事・料理

うちは二世帯住宅で、私が仕事の日は義母に夕ご飯を作ってもらって、一…

うちは二世帯住宅で、私が仕事の日は義母に夕ご飯を作ってもらって、一緒に食べるのですが、
今日、義母に3週間以上も前の賞味期限の納豆を出されました💧

この前は10日ぐらい前のもので、悩んだ末、食べましたが、さすがに3週間ともなると心配で、義母に「ちょっとお腹に自身がないです」と言ってしまいました。(そしたら新しい、と言っても5日前のでしたが、を出してくれました。)

「もともと腐ってるものだから大丈夫だよ、私は食べて大丈夫だったよ」
そう言われても3週間もたってて大丈夫なのかな……

みなさんは納豆、期限がすぎてどのくらいまでだったら食べますか?私の中では1週間ぐらいなのですが…^^;

コメント

りん

私も1週間ぐらいなら食べます…
でも自分が食べる用で他の人には出さないです(´ε`;)

pompom

すぎたらすぐすてちゃいます💦
3週間とかお腹壊しそうです

進撃のリヴァイ

食べたことあります(笑)
とりあえず平気です(笑)

進撃のリヴァイ

一ヶ月くらいが最高です!

義母さん…これは価値観の違いですが、やっぱり3週間はあたしは無理ですね~。。

旦那さんは食べるのかなー?

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

納豆の賞味期限切れは怖くて食べたくないです(´×ω×`)

私の義理母も平気で何年も前の賞味期限切れの物出したり使ったりします。
もしくは暑い時期でも常温保存してたやつとか…
子供も食べますし自分達(義理母達)は大丈夫だったかもしれませんが絶対嫌なので旦那に言って私達が来てる時は絶対に使ったり出したりしない様に言ってもらうようにお願いしました。
勿論大喧嘩になりましたが…
子供達にも何かあってからじゃ遅い子ので。

nyve

大豆系は気をつけて下さい
ヨーグルトでも同じようなことをききますが、発酵と腐ってるのは違います。
この辺りの感覚は完全に個人差ですので、むつかしいですね

さくら

私は2日が限界だ(>_<)こわい!

さくら

やばいですね。あまり古いと、しゃりしゃりしますよね。
(*_*)

舞菜

コメントありがとうございました!
人それぞれだとは思いますが、うちの子も納豆が好きなので、子どもにも期限の切れたものを食べさせてるかも、と思ったら、恐ろしくて( °_° )
ちなみに旦那は気にしないそうです(´・_・`)
家庭の違いですかね……。

まとめての返信ですみません(>_<)回答ありがとうございましたm(_ _)m