※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

産休中で給料がなく、支出があり貯金もない状況。親も借りれず、旦那の家族も支援限界。キャッシングも考えるが審査心配。どうすればいいかアイデアを求めています。

少し前から産休で仕事は休んでいる為給料が出ておらずお金が手元にない状況です。
ペットローンや矯正代が毎月かかりそれだけでも5万は引き落としになります。
自分の手元にお金が入るのは手当金だと思うのですが、4月出産予定だと9月頃とかですよね?💦
それまで半年くらいどう凌ぐか真っ白状態です。
自分の親も経営悪化でキャッシングしたりしてる為借りれません。
旦那の家族にはかなり支援頂いている為これ以上頼めません。
本当にどうしたら良いか分からなくなり皆さんだったらどうするかアイデアを頂きたく質問しました。
貯金していなかった自分が悪いのは重々承知です。
最悪、キャッシングするしかないのかなとか考えてますがそもそも審査が、、💧😥

コメント

はじめてのママり

旦那さんのお給料はないんですか?

るてろ

旦那さんに日払いのアルバイトしてもらったり副業したりですかね🙂

PomPomママ

保険を見直したり、携帯を格安にしたり、支払を一時停止出来るものが無いか調べたり。
私は、奨学金の支払を1年停止してもらいました。

あとは、ローンをまとめて今の支払を少なくする(これは、支払総額は増えます。)

自身の生活スタイルにあった節電や節ガス等心がける。

私は、産休前に家を契約して育休中にローンの返済が始まって復帰まではお金の心配が絶えませんでした。
復帰後もボーナスが満額出るまでに1年弱かかりました。
それまではギリギリの生活をしてました。

ただ、今はそのとき色々悩んで調べて削減できたおかげで、子供の教育費や老後の資金など将来の資金を貯めることが出来ています。
大変だと思いますが、今悩んだことが将来大きく役に立つと思います。

応援してます📣

ママリ

メルカリで不用品を売ったり、少額ずつでもお金を作るとかでしょうか、、🤔

ちなみにご参考までに
1人目を出産した時、5月中旬に産まれて出産手当金は8月に振り込まれました!なので早ければ7月頃に振り込まれるかもです!今はコロナ等で遅くなっているのかもしれませんが🥲

ままり

旦那さんに日払いのバイトに行ってもらう、産休中に保育園探して産後落ち着いたらすぐ職場復帰するとかですかね💦