※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなるど
お出かけ

1歳4歳の男の子がいて、広い公園などで上の子の見守りが難しいとき、他の方はどうしているか気になります。

1歳4歳の男の子がいますが、公園など行った時にいつもは1歳の後ろをついて歩いているので、上の子からいつも目を離してしまっています。
小さい公園なら目の届く範囲にいるのでいいのですが、広い公園など視界からいなくなってしまうので不安になることがあります。
皆さんどうしてますか?

コメント

ままり

安全を確保できない場合は私1人では連れて行かないようにしています。
年長と年少の子がいますが連れ去りなんて口塞いで抱いたら数秒なので、一応上の子にはその動画を見せて(インスタで出てきたので見せた)普段も離れたら行けないよって伝えています。
不安になるなら連れて行かない。が、ベストなのかなって思いますよ。
できる工夫としては、目を離さない以外ですと、出入り口が1つや2つのところを選んで他の人が入ったらすぐ気がつけるようにする、子どもに自分の側で遊んでもらうとかになると思います。
お金がかかってもよければ、位置情報が分かる+一定の距離以上離れたらわかるようなものを活用すると、いなくなっても早くに気がつけるかなと思います!

• どなるど

どなるど

ありがとうございます😊
    やはりこのご時世危ないですよね…

• 3月16日