※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
雑談・つぶやき

皆さんは、お子さまに、自分達のことを何て呼ばせてますか?まだまだ先の…

皆さんは、お子さまに、自分達のことを何て呼ばせてますか??

まだまだ先のことなんですが、ふと気になった&自分はどうするんやろと思いまして(笑)

私は、小さい頃から実母に(お母さん、ママ)と呼んだら、きもっ!やめて!母ちゃんでええやん!と言われて育ってきたので、やっぱり自分もお母ちゃんお父ちゃんなのかなぁ…って考えてる半面、ママって呼ばれたいような気もする(笑)と、悩んでます。

主人は、おかんと呼んでるんですが....。

たまに名前呼びさせてるお母さんも目立ちますよね?
やっぱり最近生まれた子達世代は名前呼びになるんですかね~😱💦

コメント

しおぱん

全然まだまだですが
ママ、パパって呼ばせたいと
旦那と話してます(✿´ ꒳ ` )
子どもに名前呼びされるとか
私はなんか嫌です( ´๑•ω•๑` )

• くるみるく

くるみるく

やっぱり、名前呼び嫌ですよね😅
    たまに買い物いったら、お母さんのこと名前で呼んでる子供がいてびっくりしました(笑)

• 1月17日

うちはママ、パパで呼んでもらってます!
可愛いですよ〜💕

私の友達の子供は名前呼びでしたよ!
それはそれで可愛かったですが(^_^)

うちもパパママです(*´罒`*)

ある程度大きくなると
お父さん・お母さんが良いのかなと思ってますが、初めにパパママで覚えると大きくなってもパパママ呼びなんでしょうかね💦

最近は、名前呼びも増えてきてるような気がしますよね(o^^o)

el

名前呼び多いですよね~(・ω・)!きょうだい間ではアリだと思いますが、私はきちんと区別つけたいです。
私自身が パパ・ママなので娘にも パパ・ママと呼ばせたい派なのですが、主人は嫌だそうです(TT) お母さん・お父さんとか自分的にもピンとこなくて 嫌です🙍💔