※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao。
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がブロックを箱から出して遊ぶのが楽しい。お片づけを楽にするマットについての使い心地や、お片づけの方法についてのアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます☆

1歳10ヶ月の息子がいますが
最近、ブロックを箱からだーっと
出すようになりました(´・ω・`)
写真のような感じです。
ブロックを組み立てて遊ぶよりも
出す事に楽しさを感じてます。
最終的にお片づけを一緒にしてます。

が、もう1度下に写真を投稿しますが
そちらの様なマットにもなって
お片づけが楽になる物をお家で
使われてる方はいませんか?
毎回出されてぐっちゃぐちゃになるなら
簡単に済ませたいと思いまして!

使って良かった点や悪かった点など
教えていただきたいです✲*゚
それとお片づけの事を考えると
出されたら楽はせずにちゃんと
お片づけした方が良いのでしょうか?
よろしくお願いします٩(⑅•ω•⑅)۶

コメント

nao。

こちらの様な物です✌︎

ママ

息子さんの写真を見る限り、2枚目の写真のマット使用しても、はみ出ちゃいそうです(´・ω・`)アップテンポの曲流して、箱いれ促してみては?例えば「天国と地獄」なら保育園や幼稚園入ったら聴くようになるだろうし良いかなと♪私は息子はまだゆっくりしか出来ないけど、口ずさんで玉入れ競争みたいに片付けてます(*´ω`*)

  • nao。

    nao。


    コメント
    ありがとうございます( ᵕ·̮ᵕ )

    そうですねえ。。。
    はみ出ちゃうと思います💦
    曲は流してませんが
    今のところ一緒にやれば
    お片づけしてくれてます(^^)
    箱の中のブロックがだーっと
    いっぱい外に出るのが
    楽しい様で困ります!笑

    • 1月17日
deleted user

うちはレゴ用にお片付けマット使ってますよ(*´꒳`*)
子供部屋はしっかりお片付けをするように言い聞かせて、片付けさせてます。
リビングでレゴをしたがるようになり、下の子がまだ小さくて口に入れたら大変なのと、もし1つでも落ちていて踏んだら痛いという理由でお片付けマット購入しました(`・ω・´)
作ったものを壊さなくてもそのまましまえるのはメリットだと思います。

お片付けしなくていい、とお子さんに思わせてしまうのは良くないのでお片付けはしなければならないものと伝えつつ、お母さんも楽できるようにお片付けマットを使って見てもいいと思います(`・ω・´)

  • nao。

    nao。


    コメント
    ありがとうございます( ᵕ·̮ᵕ )

    レゴは小さそうです!
    それはマットが必要ですねえ(^^)
    うちはお風呂ではお片づけを
    しないと出れないんですけど
    写真の様にされると、またやるか
    と思ってなかなかお片づけせずに
    ひと段落してから一緒にて感じです。
    まだレゴよりは全然パーツが大きい
    ので、このままでもと思い始めました。

    • 1月17日