※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

無痛分娩の流れや麻酔のタイミングについて知りたいです。

無痛分娩ってどんな流れですか?
全く分からず。
旦那が無痛分娩をすすめてきます。
私上の子は1時間ほどで生まれたので2人目はもっと早くなるのではと、無痛分娩の麻酔かける前に産まれそうな気がします。

コメント

みー

私のところは
子宮口が4センチ程開いたら麻酔開始でした!
陣痛中の中背中丸めて硬膜外麻酔ともう1つ麻酔しました🙄
基本痛くないですが痛みを感じたら自分でボタンを押すと麻酔が注入されます!
自動で定期的に麻酔は追加されます🙋‍♀️

ママリ

私も1人目めちゃ早くて
2人目無痛分娩です😳😳

無痛分娩は基本計画無痛分娩なので、上のお子さんいると尚更陣痛いつくるかわからないのは怖いので、38週くらいで日にちを決めて、陣痛を起こしてうみます🥹🥹

無痛分娩ほんとに神でした😭
痛みなし、産んだ後の楽さも全然違いました😭

• あん

あん

計画になるですね。
    産後の回復も早い、そもそもあまり、傷つかない感じですか?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

早いです!!
    ほんとに痛みもなく縫うこともなく終わりました🥺

• 3月16日
  • あん

あん

そうなんですね!検討してみます✨

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

わたしは計画無痛の予定で、あらかじめ予定組んで、子宮口広げる処置して麻酔入れて…ってかんじで陣痛の痛みはほぼ感じないよって説明されました…!
上のお子さんが1時間で生まれてるとなると、陣痛きてからの麻酔は間に合わないかもですね🥲計画無痛なら可能と思います!

ママリママ

昨日、無痛分娩で11時間で初産を突破しました。
私の場合は陣痛を自分の中での限界まで耐えてから、座った状態で背中を丸めて硬膜外麻酔して出産しました。

麻酔の前の点滴入れるのに血管が見えにくい私が悪くて時間がかかってしまい、子宮口8センチになるまで自力で耐えましたが、病院に着いてたった4時間のことでした。

そこから数回、陣痛に耐えながらも麻酔がスパンと入り、10分も立たないうちにLINEができるレベルになりました、全然痛くなかったです。

ただ、最終、産道を通る時と突破するときは多少痛いです。裂けたら麻酔が切れた後、痛いです。でも基本的に暴力的な痛みからは全解放されます。

経産婦さんでしたら私よりお産が早いかもしれないので、気持ち早めに、痛いの耐えれるうちに麻酔したら間に合打と思います。