※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

愛媛県で人間ドックするのに、おすすめの病院ありますか?

愛媛県で人間ドックするのに、おすすめの病院ありますか?

コメント

はな

乳がん検診だけですが、おおぞら病院でしました!
そんなに待ち時間なくてスムーズでした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 3月16日
ぱと

市の検診なのか職場で受ける検診なのかでも違ってくると思います。市とか職場なら指定されていると思います。お知らせはなかったですか?

また市や職場とかでもなく、個人的に自己負担で受けるとかでしょうか?PETや脳ドックなど詳しく受けたいかでも違うかと😅

松山市だとおおぞら病院が日帰りと宿泊の人間ドックプランがありますし、赤十字病院なら脳ドックやPETが受けられる設備があったと思います。
簡易的(採血とかレントゲンとか心電図など簡単な項目の)検診ならどこもさほど変わりがないと思います。流れ作業のように検査項目をこなすだけなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦です💦なので個人的に受けます!
    なのでどこで受けるのがいいかなと思いまして💦

• 3月16日
  • ぱと

ぱと

そうなんですね!ご年齢によりますが、市からのクーポンを利用してお安く簡易的検診は受けて足りない項目や受けたい項目は追加して検査するのがよいと思います。人間ドックは自分がどこまで調べたいかで内容も値段も変わってきますので、色々調べたいなら大きめの総合病院やおおぞら病院みたいに人間ドックを専門にしている病院の方がいいかと思います。脳ドックやPETは2.3万かかりますが、1度調べれば5年は安心するとか言われてますし、胃カメラや大腸カメラは1.2年に1度受けるのを推進はしているようです。

• 3月16日