※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルマルモリモリ
雑談・つぶやき

ひらがなが読めるようになったばかりの子に手紙を書くとき、◯◯ちゃんへ…

ひらがなが読めるようになったばかりの子に手紙を書くとき、
◯◯ちゃんへ → ◯◯ちゃんえ
⬜︎⬜︎は、 → ⬜︎⬜︎わ、

など、正しい日本語ではなくて、その子が読めるように書きますか?

親などに代わりに読んでもらうのではなく、せっかく読めるようになったので、できるだけ自分で頑張って読んでもらいたいです!

ですが、本来の日本語で書いて、間違ってるところを教えてもらうほうが、その子には勉強になるから良いのか、、

皆さんならどうされますか?🙋‍♀️🙋‍♀️

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

年中くらいなら指摘しないかもです🤔
うちは絵本とかで覚えました。

手つらぐの@言い間違え

正しいひらがながいいかもですね☺️

○○ちゃんへ←誰かにお手紙を書くときは、こうやって書くんだよー🤗っと教えやすいですしね☺️
吸収が早い今正しい言葉がいいですよ🤗

mnrhnk

正しい日本語で書きます!
自分で読んでいてあれ?ってなるのも勉強のうちかなって。
どうせなら正しく最初から覚えてもらいたいので!

• mnrhnk

mnrhnk

幼稚園でも月末にひとりひとり先生コメントくれるんですが
    いちおう全部ひらがなで子どもたちが読みやすいように書いてくれてます!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

幼稚園くらいなら、指摘しないです🙆‍♀️指摘するなら、お絵描きとか絵本読んでる時とか別な時に教えます👍

マルマルモリモリ

まとめての返信で、すみません💦コメントありがとうございます😊

みなさん指摘しない、正しい日本語でとのことでしたので、正しい日本語で書こうと思います!!