※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
子育て・グッズ

身長が小さいけど成長曲線外。成長曲線外でも後に普通に成長した例はありますか?遺伝的に身長を伸ばしてほしいです。

身長が小さくて
成長曲線外になりました↓
体重は成長曲線の真ん中なんですが。
つかまり立ちしだしたら大丈夫と言われましたが
成長曲線外だったけどその後普通に
大きく成長したよ。って方いらっしゃいますか?
私が成長低くて男の子なので私の成長が遺伝してほしくないです。
何とか伸びてくれ〜!!

コメント

みーこ

上の男の子が元々小さめで1歳半検診で成長曲線から下にはみ出て、再検査になりました。(体重は同じく真ん中くらいでした)
再検査の結果次第でホルモン治療などをするかもと言われていましたが、なんとか再検査では成長曲線内。
ホルモン治療も心配がいることではないよと言っていただいてました☺️
つかまり立ちや歩き始めだと測り方などで誤差が大きい気がします💦

それからも成長曲線の下を這っていましたが年中さんの夏に一気に5cmくらい大きくなり1年で10cm近く大きくなりました!
まだまだ小さい方ではありますが大丈夫ですよ☺️✨️

わが家は両親ともに身長が低いので諦めていますが💦納豆が好きな子なので好きなだけ食べさせてます!

  • remi

    remi

    一歳半になるまでは身長はどんな感じやったんですか?
    納豆まだ食べさせてませんが食べさしときます!

    • 3月18日
  • みーこ

    みーこ

    赤ちゃんルームなどにある身長計での自己計測や保健所以外での計測で成長曲線より下だったり入ってたりで正確なものが分からず、目を背けたかったこともありあまり測ってませんでした💦
    検診で少し怒られましたが…😢

    • 3月18日
ママリ

上の子が小さい時は成長曲線下回っててめちゃくちゃ心配してましたが、2歳頃から順調に伸び、今は成長曲線真ん中かちょい下位です!
娘のかかりつけの先生は小さいながらにも成長してるのであれば大丈夫、そもそも小さいうちはちゃんと身長測れないと言ってました💦
でも心配なっちゃいますよね😅

  • remi

    remi

    2歳くらいまでは気にしないでいいんですかね。
    保健師さんもニコニコしてるなら大丈夫と言ってましたがどうなん?ってなりましたがあまり気にすることでもないのかなぁ。

    • 3月18日
ちの

うちの旦那がそうだったみたいです!
中1までチビだったけどその後ぐんぐん伸びて今176と言ってました😆

  • remi

    remi

    中1まで成長曲線外やったんでしょうか?

    • 3月18日
ドウェインジョンソン

弟がほんとにめちゃくちゃチビで
中学校まで背の順1番前だったのが
中学校入ってからぐんぐん伸びて
1年で12cmとかざらで
まさかの今18歳で180cmあります🤣
今もまだ成長中らしいです笑

  • remi

    remi

    一年で12cm!!
    私は1番前ばっかりだったので、そんなに伸びたらうらやましいです。
    しかもまだ成長期!
    なんてうらやましい!

    • 3月18日
はじめてのママリ

うちの子もその頃そうで、
だんだん追いついてきました。
今は体重も身長も平均です🙆‍♀️
身長に関してはこっちが焦っても何ともならないので全く気にしてなかったです笑

  • remi

    remi

    確かに伸ばして伸びる
    食べさして伸びるもんでもないですもんね。
    いまから身長伸びるのは違いないしあまり気にしないで良さそうな感じもしますね・

    • 3月18日
ママリ

過去の投稿に質問すみません💦
その後どうでしたか?

  • remi

    remi

    お返事かなり遅くなってしまいました。
    今1歳5ヶ月になりましたが
    歩きだしてなのか
    成長曲線内です。
    真ん中とかでもなく低い方ではありますがなんとか成長曲線内になってます!

    • 1月18日