※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょ
子育て・グッズ

離乳食で下痢が続いています。離乳食を休ませた方がいいでしょうか?病院に行くタイミングはいつですか?

離乳食による下痢?
来週6ヶ月になる娘です。
今月初めから離乳食を始めました。一週目のお粥の時は何ともなかったのですが、2週目になり人参(2日間)かぼちゃ(2日間)やってほうれん草を始めた日に下痢をしました。(9時頃の離乳食です)
ほうれん草を食べてすぐだったしその時の下痢は新生児の頃のようなうんちで、ほうれん草が原因とは考えにくい。その後お昼前に下痢をした時はほうれん草の繊維と思われる物がポツポツ混じってました。
その日から今日で3日目なんですが一日3回~4回の下痢が続いています。下痢の他は熱があったり元気がなかったりなどの症状はなくいつも通り元気です。
昨日は便にほうれん草が混じってたこともあり離乳食を中止しましたが、今日はお粥だけ食べました。
下痢が落ち着くまでは離乳食を休ませた方が良かったのでしょうか?
病院に通院するタイミングはいつなのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほうれん草がうんちに混ざって出てくるのは特に問題ないです!娘はいまだに小松菜や人参が粒で出てきます😊
下痢になるという事は消化不良でしょうか?🤔
義姉の子も5ヶ月から離乳食始めてずっと消化不良で可哀想な事をしたと言ってましたが、まだ機能が未熟なので下痢になってしまうのかもしれませんね🤔
娘は6ヶ月からですがヨーグルト食べると下痢してました!小児科へ電話して相談した方がいいかもしれません💦

はな

赤ちゃんのうんちって結構食べた物混ざってますよ!人参、ほうれん草、コーンとか🌽
うちの子は超便秘ですが離乳食を始めて改善したので食べる分お腹が動いて便の回数も増えるんだと思います!
ただお尻がただれたりしたらかわいそうなので水様便や回数が増えるようなら相談してもいいと思います!