※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お小遣いがもらえない可哀想?な義弟義弟30才義妹40才娘5才の家庭で…

お小遣いがもらえない可哀想?な義弟
義弟30才
義妹40才
娘5才の家庭で
義弟の嫁は公務員で
年収は義弟の倍以上みたいです

義弟は転職したばかりだし
中卒で資格もないため
かなり安月給らしいです

めちゃくちゃ尻に敷かれてて
奥さんにいつも怒られたとか
何も言い返せない、怖いとか
陰口を義母とうちの旦那にこぼします。

先日お小遣いもらってないって言ってて
お小遣いほしい!って言ったら
携帯料金払ってるでしょ?
それがお小遣いだよ?って言われたみたいです。
給料は全額嫁が管理してるみたいです。

それはひどい!と義母と旦那は騒いでました!
お弁当はたまに作ってくれて
お弁当ない日は水すら買えないって
言ってました

それ聞いて私は
ん?そんなん人としてありえなくない?
義弟嘘ついてそう。って内心思いました
疑う私はかなりひねくれてるのかも
しれませんが😅

お金ない!って言ってると
たまぁに義母が何千円とかあげてるので
それ狙ってんじゃない?とか思いました
うーん🧐皆さんはどう思いますか?
厳しい鬼嫁って感じですかね?

ちなみに義弟は
お酒は自宅でも外でも禁止
ギャンブルももちろん禁止
タバコも禁止です
借金も1円もないです
浮気なんて絶対できないタイプです

何回もお小遣いほしい!ってお願いすると
あなたは娘が可愛くないの???
娘のために貯金するのが親でしょ?
ってキレるらしいです。

義母も旦那も義妹を恐れてて
可愛そうって言いますが
怖くて何も言えないみたいです。
私が何かガツンと言ってあげるよ!
って言ったら全力で止められました。
 

コメント

まま

義弟さんだけでなくその奥さんからの話も聞かないと誰が本当のことを言ってるか分からないですよね🥲
「安月給"らしい"」だと確実に安月給かも分からないですし…
本当のことだとしたら水すらも買えないとなると流石に命にも関わってくるので、私ならまずは両者から話を聞いてその後どうするかですかね🤔

はじめてのママリ

安月給でもお小遣いって必要経費だと思うんですよね🤔親になったからと言って全て我慢しなきゃいけないわけではないですし、何のために仕事頑張ってるか分からなくなりません?

人様のご家庭でどんな事情があるか分かりませんが話だけ聞いてると息が詰まりそうな家庭なので離婚した方が幸せになれそう…と感じてしまいました💦

りんご

私も奥さんの話も聞かないとわからないと思います。水も買えないと言いますが義母さんからもらったお金で水筒でも買って毎日水持って行ったらダメですか?お弁当をたまにしか作ってくれないとの事ですが,自分で作るという選択肢はないのか。怒られると言うことですが怒られるようなことをしているのでは?家事育児の分担は?お弁当を作ってくれないと言うことは料理は奥さん?買い物も奥さん?家計管理も奥さん?お子さんの送り迎え、風の時お休みをするのは?日々の掃除洗濯その棚もなき家事と言われることは?まずはそう言うところから見直していかないと小遣いは出ないのでは?

二児のママ

うーん…お小遣い貰えないことが
可哀想なんでしょうか🤔

怒られた、とは何かをしたから
怒られたんじゃないんですか?
お弁当はたまに作ってくれて?
作ってもらえるのが当たり前と
思ってそうですが、作ってくれない
なら自分で作れますよね(笑)
お弁当ない日は水すら買えないって
自分で家で用意すればいいですよね🤔
全部奥さん任せで何もしてないように
捉えれました。

この投稿みても鬼嫁!とは思わなかったし
むしろなにもしてない旦那だなって🤔
人は良いようにいう人間なので
義弟の言ってることばかり
鵜呑みにしては逆に奥さんが
可哀想だなぁと思いました!