※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはなはな
妊活

排卵後のホルモンが出ているので排卵は完了しています。影が残っていても妊娠可能性はあります。人工授精も行ったので、次の生理が来たら再度病院へ行くように言われました。

一昨日HCG注射を打ち、昨日人工授精を終えて今日排卵検査でしたが、黒い影が残っており先生からは排卵出来て無いか、排卵の後に水が溜まったのかもしれない。と言われて排卵後のホルモンが出てるか調べるので注射をしましょうと言われ、血を取りホルモンの値を調べました。結果は排卵後のホルモンが出ているので排卵後です。次回は生理が来たらまた病院に来て下さいと言われました。
そこで質問なのですが、これって排卵したって事で良いのでしょうか?影が残っていたので排卵しなかったんじゃないかなと思ったのですが。。。ホルモンが出ているという事は排卵出来たのですかね?
人工授精もした為、無駄にしたくないものでいろいろ考えてしまいます。排卵の影は丸いままだったのですが、あのままでも妊娠の可能性はあるのでしょうか?変な質問ですみませんが、わかる方教えて頂けませんか?

コメント

私が排卵後に、水が残って腫れてしまった時、丸く黒い影が見えました。翌月には問題なく晴れも引きました。
素人考えですが、ホルモンが排卵後を示しているのなら、それを信じて良いのではないでしょうか?(*'ω'*)

• はなはなはな

はなはなはな

そーなんですね‼︎今ちょうど下腹あたりが生理痛のような痛みも少しあるのでそれも心配なのですが。。。排卵は無事終わったものと思って今回はあんまり考えない方が良いですね(^_^;)ストレスになってはいけないし排卵されたと信じてみます◡̈⃝︎⋆︎*ありがとうございました‼︎

• 1月17日

退会ユーザー

私の卵巣が腫れた時は、卵巣の辺りを触るとズキンッと痛かったです、腫れが引いたら治りました、生理痛とはちょっと違ったので、どうでしょう、わかりませんが、お大事になさってくださいね(*'ω'*)

• 1月17日
  • はなはなはな

はなはなはな

ありがとうございます。今日になって痛いのはおさまりました(❁´◡`❁)今回は排卵を信じて、生理が来ない事を祈ろうと思います‼︎

• 1月18日