※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

旦那さんがたまにしか家に帰ってこない方(出張が多かったり単身赴任等)…

旦那さんがたまにしか家に帰ってこない方(出張が多かったり単身赴任等)、帰ってきたら助かりますか?

夫は単身赴任してて、たまに帰ってきます。
帰ってきたらやはり土日だと子どもおいてスーパーに行けたり、子どもの習い事の送迎をしてもらえたり、助かることもありますが、それ以上にイライラする事が多くて。
帰ってこない方が大変ではあるけど、ストレスなく過ごせてる気がします💨
あれやって、これやって、私休憩したい。等言えばやってくれるとは思いますが、夫の「すごく疲れたアピール」「仕事が忙しくて寝ても寝ても体がしんどいアピール」がすごくて、なんだか言う気にもなりません。
それプラス最近は「花粉症で体がダルい」も加わりました。
私も仕事しながら子ども3人育ててるんですが、いつもありがとう、くらい言えよ👹と思います…

皆さんどうですか?😅
「亭主元気で留守がいい」って分かる分かるーと思います😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今単身赴任状態なんですが、帰ってきたら掃除のあら探しされますね。たまには掃除してるか?だけですよ。
毎日帰ってきてたときは、夫が帰るまでに家事すませなきゃというプレッシャーでイライラして子どもにもきつくなって。
でも今は洗濯物なんてたたまないし片付いてなくても気にしてないし昨日の夜の洗い物これから洗います😂

• もなか

もなか

回答ありがとうございます。
    あら探しですか?!
    たまには掃除してるか?じゃなくて、たまには俺が掃除するよ。って言って欲しいですね💦
    家事終わってなくても全て自分のペースで出来るのは楽ですよね✨✨

• 3月16日

半月不在の職業ですが、夫が居ないとのびのび最高です🙌笑
たまにご飯作ってくれた!…え?1パック全部使ってこの料理だけ作ったの😳?玉子4つ!?え、え!!?あ、あれ?一食で数千円いってるんだけど💦…ってなっててモヤモヤ募るし😔😔

• もなか

もなか

すごく分かります😂
    たまにはご飯作って欲しいと思うけど、作ってもらったら一回しか使わないような調味料が増えたり、無駄に高い食材買ってきたり😂
    いやいやこっちは買い物1つでも色々考えてるのに、何も考えずに作れていいね…って嫌味言いたくなります😞

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

仕事の生活リズムによりすれ違い生活ですが、居るとイライラしっぱなしですね…
もう私と子どもの生活リズムができてるので崩してくれるなー!って思ってしまいます💦
もちろん居たらいたで助かることもありますが🥹

• もなか

もなか

そうですよね😣
    居たら居たで助かる部分もあるけど、リズム崩されるのはイライラしますよね😞💦

• 3月16日
ぐーみ

単身赴任ですが、帰ってきてくれたらめっちゃ助かります!
冬に帰ってきたときは、たぶんコロナ持ち帰ってしまって予定が全部パァで(冬休みだったので一家で引きこもりました😅)イライラすることもありましたが😂
逆に、私がしんどいときはご飯作ったり子どもの面倒見てくれたり、掃除機くらいなら何も言わなくてもやってくれるので😊
私は専業主婦で子ども3人とずっと向き合ってるので、夫がいると子どもたちに対しての責任が半分になるので、気持ちの面でも助かるなと思います😊

• もなか

もなか

めっちゃ助かる!って言えるのが羨ましいです😣✨
    うちは帰ってきたら家事はやってくれますが、子どもに対しての責任は半分には全くなりません😞
    育児は私がやるもの、とか、私の方が慣れてるとか、私がやった方が子どもがすんなり言う事聞くとか、思ってるなー…と感じるし、それを感じるのも嫌になります😞

• 3月16日
より

単身赴任中(もうすぐ終わって帰ってきますが)です。帰ってきてくれたら助かります。次男に手がかかるので、体力的にもですけど、一番は精神的に違います。

• もなか

もなか

帰ってきた方が精神的に安心するって、旦那さんも帰りがいがありますね🥺
    帰ってきたら助かる!って言えるくらいの関係になれるようにがんばります😣

• 3月16日

私はイライラしますが(笑)
帰ってくると子どもが
楽しそうで嬉しそうなので
ギリギリプラマイプラスです😇

1人は大変だけど自分のペースで
こなせるし、ラクですよね😊✨

• もなか

もなか

子どもが喜ぶのはこっちも嬉しいですよね🥺✨
    うちは上の子はパパは怒ってばかりだから嫌だと言うし、上の子のストレスにもなってそうです😅
    せめて子どもといっぱい遊んでくれて懐いてたら良いんですが💦

• 3月16日