※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30代ママ
子育て・グッズ

保育園の先生が退任し、泣いてしまったことに不安を感じるママさん。他のママさんも同じ経験があるか気になる。

去年から通い出した保育園の先生が(娘を担当してくれた先生)退任される事になりました。私自身も初めての育児、初めて通わせる保育園で不安な中クラスを受け持ってくれた先生は優しく時に親身に子供の発達を悩みに耳を傾けてくださりました。春からクラスが変わるので先生はきっと変わるだろうとは思っていましたがまさかこの保育園をやめる(職業自体退くみたい)と聞いて、園内にいてくれたらまた娘の成長もたまに話せるなあと思っていたのにショックでした。別件で伝えなきゃいけない話があったので昨日数分お電話で話していてスピーカーでしていたので横にいた娘も先生の声を聞いて駆け寄ってきてバイバイ!と言いまして先生もはなをすすって、あー寂しいです。今までありがとうね!と言っていました。何回も切ろうとしても娘は先生に声を出していて( ; ; )そして切った後私はなんかその先生と今まで話した事とか思い出して泣けてきてしまいました。元々若干涙脆いタイプですが、帰宅した主人に
え?そんな泣く事?とか言われてしまいました。私おかしいのでしょうか?最近育児で悩んでいたりもしたので多分色々重なってぶわーー!って泣いてしまったのもあります。先生がやめるだけで泣いてしまった事あるママさんおられますか?

コメント

さらい

えっ。泣きますよ

さみしいーって抱き合って泣きました(笑)

写真撮ってカードにして渡しました。

• 30代ママ

30代ママ

泣きますよね🥺笑
    わかって頂けて嬉しいです。カードいいですね!
    コメントありがとうございました😊

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

先生が辞めた経験はないですが、今まさに、上の子が卒園で担任の先生とのやり取りで泣きそうになってました笑。
恐らく卒園式は担任の先生と離れる寂しさで泣きます笑。
年少で入園した時に担任になってもらい凄く子供も成長し、年中で色々ありましたが年長で再び担任に当たり、もう本当に沢山沢山サポートしていただいたので!
もし、この先生が途中で辞めるとかだったら大号泣したと思いますよ笑。

先生って、身近な育児の協力者ですからね。
たぶんこればかりは中々男性には伝わりにくいかも…笑。
寄り添って一緒に育児してくれる相手の存在って大きい!

• 30代ママ

30代ママ

わかります🥺子供とのやり取りに胸痛くなりますよね( ; ; )年少と年長で担当して頂いたならそりゃ思い出もより一層ですよね🥺ここ最近諸事情で先生に会えてなくて春休みに入る時にやっと顔合わしてその時に辞めること聞いて急すぎて何も用意しておらず。
    まだ荷物整理などで園におられるなら子供と絵やプレゼント持って行きたいなあって思いますが
    一回電話で聞いてみようかな、、
    もういなかったら残念ですが。。🥺
    コメントありがとうございました😊

• 3月16日
スノ💙❤️

泣くことはないですが
普通に寂しいです💦
私は最後の日にプレゼントを渡してます🍀*゜

• 30代ママ

30代ママ

やめると聞いたのがおとついで
    春休みに入る時だったので