※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘がB型肝炎3回目の予防接種を受けるべきか悩んでいます。体調が回復しているが風邪の症状が出ており、花粉症かもしれないため、小児科での接種を検討中です。保育園入園前に受けたいが、6/30までに受けなければならない締め切りがあります。

【B型肝炎 3回目接種について】

娘は1月下旬から約1ヶ月に渡り体調崩していたので
B型肝炎3回目はまだ接種できていません。
3月入ってからは体調が良くなったので
22(水)の予約してきたんですが
一昨日あたりから
くしゃみ・鼻水(透明でサラサラ)・鼻水による咳
が出てきました。
風邪なのか寒暖差によるものなのか
花粉症なのか分からないので後で耳鼻咽喉科に行きます。
(両親&兄が花粉症です)

予防接種は小児科で予約していて
熱がなければ鼻水等あっても打てます。
4月から保育園なので3月中に打ちたかったんですが
みなさんなら打ちますか?それともまた見送りますか?

※B型肝炎3回目は1歳の誕生日までで
6/30までに打たなければいけません

コメント

こん

なるべく早く打ちたいですね💡
保育園に入るとより一層体調不良が多く打てるタイミングが無くなると思うので、予約日まで様子を見て、小児科のお医者さんに判断してもらうのがいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですよね...
    0歳児入園なので風邪の移し合いになるだろうなと思ってます😢
    予約日まで様子見てみます😣
    卵アレルギーチェックも先週やっと卵黄始められたばかりで、これもまた一旦ストップか...と思うと本当嫌になります😞

• 3月16日
  • こん

こん

上の子がいるとしょっちゅう風邪をもらってきますよね😭
    うちも0歳入園予定なんですが、アレルギーチェック焦りますよね💦
    体調悪くてしんどいのは子供なのに、またか〜ってがっかりする自分も申し訳なくて😓

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

もらってきますね😭
    生後2ヶ月で鼻水ダラダラになって、生後6ヶ月くらいまでは母親の免疫あるって嘘じゃんって思いました😂
    焦ります😱😱
    0歳で入園できると思わなかったので焦りまくりです😵‍💫
    野菜はアレルギー出ないだろうって感じで、野菜だけはBFで一気に進めました😇
    分かります😢
    でもあまりにも何も出来ない期間続くともう勘弁して...って思っちゃいます😔

今日午前中に耳鼻咽喉科行って鼻炎の薬もらってきました💦
    これで落ち着いてくれるといいんですが...

• 3月16日