※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

生理予定日前につわり症状、検査で陰性。生理が始まったかと思いきや、息子から赤ちゃんの話。再度検査し、うっすら陽性。病院予約。検査結果に変動あり。

生理予定日1週間前くらいから
体調が優れず、つわりっぽい症状がたくさん出てきました。
ある日、4歳児の息子に"ママお腹に赤ちゃんいるよ、女の子だよー"って言われてもしかして?と思ってフライングで検査をしたら陰性。
生理予定日から4日目、生理が遅れることはあまりない私なのでもう一度検査薬をしました。
見えるか見えないかくらいの線だったので蒸発線だったり目の錯覚だと思い、諦めました。

そしたらその直後おしるしのような色の血が出てきて、生理が始まったと思いました!
その後も、5日続きいつもとは明らかに違う生理でしたがあまり考えるのも良くないと思い、スルーしていました。
(ナプキンにはでる量が少なかったり、腹痛があったり)

生理が終わりかけの日に息子の保育園の連絡帳に、
先生から"お母さんのお腹に赤ちゃんいるだよーと教えてくれました!おめでたですか?"
という文章が書かれていました!

え?息子が言ってることは本当なのかな?とモヤモヤしながら気になったので検査薬をしました。
そしたら、うっすら陽性?という反応でした!(14日の夜、写真あり)

もしかしたら子宮外妊娠だったり、流産ということもあるかもしれないので病院に電話をし、予約を取りました!

15日の夜、クリアブルーでは陰性でした!
16日の朝、ドゥーテストでうっすら陽性!

みなさん、こんなモヤモヤエピソードありますか?

コメント

ゆり組💙❤️

写真拝見しました🙋‍♀️
蒸発線では無さそうな気がします🤔5日続いた出血がちょっと怖いですが妊娠してる可能性が高い気がします💕

• nana

nana

コメントありがとうございます😊5日の出血が生理なのか、不正出血、着床出血なのかも気になるところです💧
    何もないことはないかなと思い、念の為明日病院に行ってきます!

• 3月16日