※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

沐浴を卒業しようと考えています。平日は私がお風呂に入れています。どのようにお風呂に入れているか、一緒に入っていますか。初めてなのでやり方など教えてほしいです。

いつもお世話になっています‼

そろそろ沐浴を卒業しようと考えてます。
旦那が帰宅する時間が遅いので
平日は私がお風呂に入れてます。

沐浴を卒業して
どのようにお風呂に入れてますか❔

その時は一緒に赤ちゃんと入ってますか❔

初めてなのでやり方などあれば教えてほしいです(^-^)/

コメント

みいたろ

私は脱衣所をハロゲンヒーターで前もって暖めて、座布団の上にバスタオルをひいて赤ちゃんを寝かせてます(*´◇`*)
そして自分が先に髪や体などを素早く洗ってから赤ちゃんを裸にして、赤ちゃんを洗ってます
洗い終わったら一緒に湯船に1~2分浸かって出たら赤ちゃんに服を着せてから自分の寝間着を着てます

赤ちゃんを拭いたり服を着せているときは自分はタオルを巻いていますがいつの間にかはだけていますがバスローブを使っている人もいるみたいですよ♪

赤ちゃんを洗う時のマットみたいなのありますか?

はじめは大変かもしれないですが慣れたら素早くできますよ(•ㅂ•)/

寒いので体調崩されないように気をつけてくださいね

minomushi

うちの子もそろそろ沐浴卒業です!
浴室は1桁になるくらい寒いのでどうしようか、、、
首が座るまで1人で入れるの自信ないので、旦那がいる時は一緒に入って、一人の時はタライか衣装ケースで入れようかなと思ってます!