※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
妊娠・出産

日曜に動悸息切れで病院受診。血管収縮や妊娠が原因で漢方薬処方。立つと目眩、苦しみ、息切れ。いつまで続くか、経験や対処法を教えてほしい。

日曜日に強烈な動悸息切れがあり、こちらで質問させて頂いた後に病院で受診しました。

寒さによる血管収縮、妊娠による生理的要因によるものだとの事で漢方薬を処方されました‼

症状はそこまでひどくなかったのですが、先ほど旦那さんを玄関に迎えに立って数歩あるいたら目眩、胸が苦しく息がしにくく、心臓がとまるような感覚…

死ぬかと思いましたが横になると落ち着きました。
今も立つと若干こうなります…

このような症状はいつまで続くのでしょうか?
また、みなさんの経験や対処法を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

もふもふ

起立性低血圧とかもあるんですかね??1つ1つの動作を連続してせずに休み休みすると違うかもしれません
わたしも髪を乾かすとき立ってられなくて座ったり急に立ち上がらないように気をつけてます(^_^)

• ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます‼
    最近体調も不安定で眠気も凄くて、横になっている時間も多かったのでそれもあると思います‼
    あとは貧血の可能性もあるのかなぁと思ったりもしますが、ホントにしんどいですよね(^^;

お風呂上がりもよくなります‼
    バタンと倒れないようにしないといけないですよね💦
    動作ゆっくりしてみます‼

• 1月17日
ちぃ

わたしも息切れと動悸がすごくて、トイレに起き上がるだけでも大変で トイレから出て来たら速攻横になってました😭
起きてられないのでほぼ寝たきりで、ご飯も死にそうになりながら食べてました😅🖐🏻
つわりと同じような感じなので終わる人もいれば、産まれるまである人もいるみたいですよ😅

横になって安静にしてるのがベストです!!
私はそれが1番楽でした!
椅子に座ってるだけでも辛いですもん😱😱

• ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます‼
    少し動くと私もソッコー横になります(^^;
    さっきもご飯食べる間が胸が苦しくて横になりたかったです(^^;

つわりと同じくらいしんどいです💦
    早く治まってほしいけど、これからお腹がもっと大きくなるとそうもいかないんだろうなぁと震えてます((((;゜Д゜)))

座ってても改善しないですよね(^^;
    今休職中ですが、家にいてホントによかったと思ってます( ;∀;)

• 1月17日