※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム、大きな買い物なので決断できません。長男が今年年長なので…

マイホーム、大きな買い物なので決断できません。
長男が今年年長なので小学校問題があることと、私が今の賃貸を一刻も早く出たいことからマイホーム購入したいです。
そもそも夫婦共に3年くらい前から、長男が小学校までには購入したいねと話しててゆるく探したりしてました。
なかなか条件に合う家や土地が無いまま次男が産まれたりもあっていまギリギリで焦ってます。
最近やっと内覧や仮審査などしたりしてるのですが…。内覧翌日に他の人が契約したり実際見たら値段のわりに狭い…とか
あまりにも気に入るところがないので疲れてきたのか、旦那が、俺は今の賃貸でもいいけど引っ越したいのは私だから決めていいよ俺はどこでも大丈夫だからっていいだしました。
どこかのタイミングで家を買ったりして小学校が転校になったりするのは避けたいしこのままずっとここに住むつもりだったの?と聞くと、あんまり考えてないと…。
人生の大きな決断の一つだというのに、なんだかショックで落ち込んでます。
携帯での物件探しは真剣にしてくれてたので買う意思が無いわけでは無いと思います。なんなら私より不動産見てたかな?くらい。
確かに今買わなくてもなるようにはなると思います。でも今がタイミングだと思っていたし、今の賃貸が色々な理由からこれ以上住みたくないです。
私主導で決めてあとから何かあったとき私のせいみたいな感じになったりするのも嫌です。
なんか私のワガママみたいになってるんですかね…

コメント

まいん🍓

いやいや、建売でも注文でもマイホーム購入は人生で大きな決断なのに💦どこでも大丈夫だから、で丸投げするのは違いますよね😅失礼ですが、このまま急いで、勢いで購入に踏み切ったところでいいことないと思います。おっしゃる通り、何かあればはじめてのママリ🔰さんのせいにされてしまいかねません💦タイミングがなかなか合わない、ということは今ではないのかなと。いっそ今の賃貸を出たいのなら、新たな賃貸を探すのはどうですか?将来的にマイホーム購入となれば賃貸に支払っていくのがもったいなく感じますが、今のご主人の感じ突き進むのは危険だと思います。

りつき

うちの旦那もそうですが、気に入った物件が本当にないんでしょうね💦
転校するのは避けたいし、引っ越すつもりもあるけれど、今の候補は本当に可もなく不可もなく…妥協するにしても決定打もない。期限だけは迫ってるってところですかね🤔

転校だけは避けられるように、今の賃貸のある学区に絞ってもう少し探すのはどう?と聞いたら、それが一番良い😑って言いそうですね💦

正直ご主人の方は住み始めたらそこそこに住むと思いますが、今がタイミングだとからと家の中身を妥協する分、かえってママリさんの方がマイホームブルーになりそうな気がします。

今の賃貸は早く出たそうなので、タイミング的には間に合わないけど、建売とか分譲の出そうなエリア見繕って、そのエリア内の賃貸に引っ越しするのはいかがですか?