※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

娘の入園式の服装について悩んでいます。写真の服装がカッチリしすぎるかどうか教えてください。良いと思う服装があれば画像付きで教えて欲しいです。

4月3日に娘の入園式があります。

服装に困っており、初めてのことでわからず…

こんな感じかなー?と思い選んだのが写真の通りなのですがカッチリしすぎですか?

こんなのがいいと思うー!とかあれば画像付きで教えて欲しいです。

コメント

ひろ

保育園ですか?
保育園だと、仕事用に近い感じの格好の方が多かったです。
なので、結構な割合でグレーとか紺のスーツって感じでしたね。

• かりん

かりん

保育園です!
    スーツも持ってなくて、買わないとなので見てみます!
    例えばなのですが画像のような感じですかね?

• 3月16日
みごち

2年前ですが...うちの園はThe入園式!というジャケットやスーツの方は数人しかいませんでした。普通にジーパンなどめちゃくちゃ普段着のママさんも数人いました。
私は当時、ジャケットなし綺麗め白ブラウスにカラースカート(パステルブルー)、パンプス、アクセサリーやヘアスタイルを少し盛れば...それっぽくなります。
入園式も恐らく30分~程度ですよね。動きやすいのが1番ですねฅ•ω•ฅ
私も来月入園式です!綺麗めブラウスに花柄スカート、パンプスで行く予定です⟵聞いてないですね(笑)

• かりん

かりん

そうなんですねー!
    初めてのことでわからずで。
    めちゃくちゃ今見てます…
    どこで購入されてるんですか?

• 3月16日
  • みごち

みごち

めちゃくちゃリサーチしてしまいますよね!服は前に買った手持ちの服です!ブラウスはしまむら?だったかな。花柄スカートは普段着にしているスカートでLOWRYSFARMかロペピクニックだったかと思います。保育園なら普段着だけどセレモニーっぽくでOKだと思います🙆‍♀️

• 3月17日
  • かりん

かりん

日曜日に色々と回ろうと思ってて、しまむらにGU、ユニクロには行こうかなと思ってて、周りの人からはハニーズいいよ!とも聞いたので行ってみようかなと思います!

• 3月17日
  • みごち

みごち

GUもUNIQLOもジャケットとのセットアップ出してますね😄UNIQLOの感動パンツとかタックワイドパンツとか。式にも使えて普段使いも出来て...というのがトレンドらしいですね😸honeysも可愛いですよね♡私も最近見てきました!Vネックジャンスカやマーメイドスカート、ジレなどを取り入れたコーデも今年は多いらしいです😊

• 3月17日
  • かりん

かりん

やはり多いんですね!!
    綾瀬はるかさんがcmで出てるユニクロのセットアップが気になったので見てきたいと思います。

• 3月17日
  • みごち

みごち

UNIQLOのベージュセットアップ可愛いかったです!下は普段使いも出来るし良さそうでした!良い入園式になりますように♡

• 3月17日
  • かりん

かりん

ありがとうございます😊
    初めてのことでドキドキですが、楽しめたらいいなと思ってます!

• 3月17日