※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

価格抑えた中古物件とほどほど価格の新築建売ならどっちがいいですか?価…

価格抑えた中古物件とほどほど価格の新築建売ならどっちがいいですか?
価格の差は1000万ほど
中古の築年数は8〜25年の間あたりです。
中古なら20年程で払い終わって子供が大きくなったら手狭なとこへ引越し…などもできます。
新築建売は、ザ建売な建売で田舎なので建売のなかでもまだ少し安い方ですが収入からしたら妥当なローン額なのでこちらは35年ローンになります。
似たような土地柄です。

コメント

たぁこ

戸建ては10年目頃から修繕費がかかってきますからね💦
でも私はそれ以前に、高いお金だして他人の中古を買いたくないって思ってしまうので、新築一択です😄

はじめてのママリ🔰

中古物件は地震のダメージを受けていたり、冷暖房が効きにくい構造でランニングコストが掛かったり、見えないところにリスクがあると思っているので、スケルトンリフォームとかをしないのであれば選ばないです。

なかなか土地の空かない希少物件なのであれば、土地を買ったと思って我慢してもいいのかな、と思います。
その場合は田舎や駅から遠い物件は将来売れるとは限らないので選ばないです🙅