※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園を退園する際、お礼のお菓子を持っていくべきか相談したいです。不信感が残る一年でした。皆様の意見を聞きたいです。

3月で引っ越しのため保育園を退園します。おせわになりましたのお礼のお菓子等は皆様でしたらもっていきますか?
マンモス園なのでクラスも1歳児で28人います。先生はたしか7人です。
また正直あまり良い保育園だった!とは言えない保育園でしたし先生と特に仲良く会話とかもありませんでした💦
※怪我をしてても言われた事なく、影でみてるとまだお菓子を食べてるのに引かれたり、ひっぱったりするのを見た事があり正直不信感だらけの一年でした
皆様の意見を聞きたいです、よろしくお願いいたします(^ν^)

コメント

えまま

うちの園は受け取ってもらえないので持っていかないです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    受け取らないってはっきり言ってくださる保育園の方がわかりやすくいいですね!

• 3月15日
  • えまま

えまま

不信感がありもう会うことないなら言葉だけでお菓子はなしでいいと思います!

• 3月15日
ママリ

もし渡すなら絵本はどうですか?
どちらかというとお友達にあげる形になりますし、でもお礼も伝えられるし、絵本なら断られないのかな?と。
うちは小規模園卒園で転園で、下の子も同時に転園なので絵本を渡そうかなと考えてます😊

• ママリ

ママリ

絵本、素敵ですね✨
    ご意見ありがとうございます!

• 3月16日
ラティ

託児になってしまいますが、3月末まで利用予定でしたが私がドクターストップになってしまい、利用できなくなってしまったので急遽退園しました。
その際 先生方にお礼の品を渡しましたよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦託児所だと先生たちも親切そうですね!
    ご意見ありがとうございます!

• 3月16日

良い園じゃなくて、先生とも会話がなかったなら、絶対もっていかないですー💦💦💦
二度と会わないのにもったいない...😇笑

• ママリ

ママリ

うーんやっぱりそうですよね。笑
    小規模とかだとけっこう話したりもするみたいですが、ほぼ喋りかけられた事ないです。笑
    持っていかない事にします、ありがとうございます!!

• 3月16日