※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊具でおでこを強打し、大きなたんこぶができました。安静が必要ですが、期間はどれくらいが適切でしょうか。先生に相談した際、安静についての話を聞き忘れました。経験がある方のアドバイスをお願いします。

今日遊具でおでこを強打して凄いでかいたんこぶが出来ました。
すぐ救急外来に受診→様子見になりました。
安静なのはわかるのですが、どれぐらいの期間安静にすればいいでしょうか💦

先生にはまたすぐ頭ぶつけると危ないから~とは聞きましたが、安静するしないの話を聞き忘れてました。

経験がある方のお話が聞きたいです汗
よろしくお願いいたします。

コメント

みー

うちも同じようなことがありました。
かなり前のことなのでうろ覚えですが、1週間くらいは気を付けるように言われたと記憶しています!

お大事にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    その後熱が出たりしましたか…?

• 3月20日
  • みー

みー

熱はでませんでした!
    こんな症状がでたら夜間でもすぐ受診してと渡された紙にも、発熱は書いてなかったような…?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😭
    打った2日後に熱が出て、貰った用紙にも発熱は書いてなかったので、風邪かと思って小児科受診→日曜日に熱が下がり、今日の朝からまた熱が出て急に心配になってしまって…😭

• 3月20日
  • みー

みー

不安になりますよね😣
    専門家ではないため何も言えず申し訳ありませんが、早く不安な気持ちなく過ごせるようになるといいですね😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!色々教えて頂きありがとうございます😭

• 3月20日
ママリ

うちもありましたが数日様子見で内出血とか様子がおかしいとか頭痛いとかがなかったので良しとした感じでした。

• ママリ

ママリ

確か悪い時は3日ぐらいの間に悪い変化が見られると聞いて3日間はドキドキしていた記憶があります。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    その後熱が出たりしましたか…?

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

全く何も変化なくたんこぶが治っただけでした!☺️悪い変化がある場合はどんどん内出血が酷くなったりぐったりしたりするようです💦

• 3月20日