※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
ココロ・悩み

スーパーで知らない女性に子供が不快な扱いをされ、対処に困っています。皆さんならどうしますか?

今日すごく不愉快なことがあったので吐き出させてください😩

いつも行くスーパーで買い物していたら
全く知らない中高年(50後半〜60前半)くらいの
女性に息子をベタベタに撫で回されたり
手足をブンブンされたんです…

状況的には私が買い物中に野菜を見ていて
自分の左隣にベビーカー(背面式)を置く感じでした。
すると右側からやってきた女性がいきなり
ベビーカーを覗き込むなり「可愛い赤ちゃん」と
息子を撫で回しまくり、ちょっとやだなと思いつつ
有難う御座います〜って感じで言うと
女性は私のことは見向きもせず最初から最後までガン無視。
自分が気の済むまで触りまくるとどこかへ行き
買い物の続きをするって感じでした。
でも終始私と息子の周辺(視界に映る範囲)にいて
とりあえず離れたので私も買い物の続きをしていると
ものの数分も経っていないくらいで
再度同じことをしてきました。
息子も「?!」って感じでちょいぐずり。
もちろん私のことは見向きもせずガン無視で
「可愛い赤ちゃん」って言う言い方がちょっとおかしな感じで
失礼ですが、障害者の方だと思ったんです。
なので有難う御座いますだけ言って一回目より早めに
今度は私が他の場所へ移動しました。

もう二回も同じことをされて少し不快に感じ、
息子も予防接種終わりで疲れて眠そうだったので
ベビーカーの日除をマックスまで閉じて
覗き窓だけ開けてました。
買い物を続けながら様子を見ると息子は眠りかけていて
安心していた瞬間でした

今度はベビーカー側から突然現れて
日除を勝手に前回まで開けてきたんです。
息子もびっくりして目を覚ましてギャン泣き。
女性は泣いてる息子を見ても変わらず
「可愛い赤ちゃん」とだけ言いながら手足ブンブンされて
流石に私も不愉快通り越して恐怖を感じたので
「泣いてるのでもうやめてください」とだけ言って
日除けを閉じてその場を去りました。
その後も普段よっぽど泣かない息子はずっとギャン泣きで
ベビーカーから降ろして抱っこしながら
ベビーカーを押してバスにも乗れず歩いて帰る羽目に。

スーパーの中では常に近くにいる感じの距離感で
足早に帰宅したんですが…
初めての事すぎてどう対処したらいいか分からず
泣かされて機嫌損ねられて大変な目に遭った事に怒りで
なんかすごい疲れたし腹立つし…

障害者にしてはめちゃくちゃ普通に商品見ながら
お買い物もしてるし接しないと分からないレベルだったので
正直普通の人なのかおかしな人なのか障害者の方なのか
その辺はよくわかりません。

普段からスーパーとかでお年寄りに話しかけられたり
私を交えて話しながら頭ポンポンしてもらうくらいは
よくある事なので何も思わないのですが、
流石に今回みたいなパターンは気持ち悪さマックスで
文だと伝わり切らないけどその女性の態度が
本当におかしかったんです、
私のことを見向きもしない、返事もしないのも
子供の手足をブンブンするのも、
「可愛い赤ちゃん」としか言わない、しかも真顔の一定トーン

私基本的に気が強い方で他人だろうが腹立つ事には
普通に怒るんですが
こうゆう気持ち悪いことに関してはドン引きしかできなくて…
息子がギャン泣きするまで対処してあげれなかった自分に
嫌悪感がすごいです…
4月から保育園も始まるのにトラウマみたいになったら
最悪だなと思って何もしなかった事に後悔してます。


皆さんならこうゆう時相手に何かいいますか?
言ったところで反応しなさそうな相手ではあるんですが
地域のスーパーだしまた会いかねないので次あったら
手払い除けたりしてもいいですかね😫

コメント

aimi🍀🐈💛

怖かったですね😭💦
赤ちゃん触ってくるだけでも嫌なのに何回も😱
変な人ですね。。

スーパーでしたら店員さん呼んで対処してもらってもいいと思います!
しつこいようなら警察呼びましょ💦
赤ちゃん勝手に触って泣かせるなんてひどすぎます!

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    やばすぎますよね😩💦
    次遭遇したら店員さんなり警備員さんなり呼ぶようにします😵‍💫

    • 3月16日
deleted user

怖すぎますね😱
勝手に日除をあけるところとかホラーでした。
それは赤ちゃん泣いちゃいますよね💦
そこまで怖い経験は無いですが、まだ生後半年とかの頃出掛けたらスーパーでしつこめに話しかけられて子供が大泣きしたら「嫌な子」って言われた事あります😅
定番の「可哀想にー。」もありました😅
本当にその頃知らない人に話しかけられるの怖くてビクビクしてました💦

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    私もいきなり飛び出てきて日除開けられて母子共に怖すぎて絶句でした😵‍💫💦

    勝手に絡んできて嫌味みたいな事言ってくるおばさんってなんなんですかね、本当しばらく知らない人に絡まれたく無くなっちゃいました😮‍💨

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃこわいですね😱😱😱

警察呼びますよ!とかいいかもしれません

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    なんかまともに話が通用するような感じでもなかったのでただただ恐怖でした🥲
    次声かけても無視とかだったら警備員さんとか呼ぶ事にします😂

    • 3月16日
ママリ

怖かったですね😭😭😭トラウマレベルですね。
わたしだったらきっと何もできず逃げるだけになってしまいそう🥲
もしまた同じようなことがあったらはっきりやめてくださいといってて払い避けてもいいと思います😭
そういう人ってどうせ優しく言ってもわからないだろうし、、、
真顔でそれしか言わないって、過去に何かあった人なんですかねえ。怖い😭

  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    本当に怖くてトラウマです😮‍💨
    顔もしっかり覚えてるので次見かけたら全力で逃げます😫

    皆さんにも見て欲しかったくらい狂気じみてて初めて他人に固まっちゃいました😵‍💫
    ママリさんも娘さんと、お腹の赤ちゃんに同じような事がないように気を付けてください🥹変な人はいつでもどこにでもいるので😫

    • 3月16日