※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
妊娠・出産

予定日超過中の経産婦が内診後に出血あり、陣痛の始まりを心配しています。内診後の経過や陣痛のタイミングについての経験を教えてください。

内診グリグリからの陣痛

予定日超過3日目の経産婦です(2人目妊娠中)
1人目は予定日超過1週間後に入院して、促進剤2日打ってようやく出てきた経緯があります😅(微弱陣痛からの過強陣痛→1時間以内でスピード出産)

現在2人目も超過中で、今日内診グリグリがありました😭
12時半に診察後軽い出血、18時半に20センチナプキンいっぱいに出血あり、産院に連絡して様子見てるところです。
今のところ出血が続くことも、定期的な痛みもありません…お腹はわりと頻回に張るかな〜くらいです。

みなさんは内診グリグリしたあとどれくらいで陣痛始まりましたか???いいねとコメントで教えてもらえたら嬉しいです♫

コメント

ヨウ

数時間で陣痛が来た!

ヨウ

当日中に陣痛がきた!

ヨウ

次の日に陣痛がきた!

ヨウ

3日後に陣痛が来た!

ヨウ

それ以上〜1週間以内に陣痛が来た!

ヨウ

内診グリグリされたけど、入院して促進剤使ったよ!

さださん

2人目の予定日当日に内診グリグリをしてもらい、翌日のみ腰痛がありましたが…おしるし等もなくスーンと引いてしまっていました!😭

超過5日目に近所のプライベートサロンのドライヘッドスパに行き肩こりのツボ(子宮収縮のツボ)もゴリゴリに流してもらい、4時間後から10分間隔の陣痛が来ました!
陣痛来始めて15時間後くらいに無事出産しました!

スクワット、階段上り下り、拭き掃除、焼肉等色々やりたくなりますよね🤣
おしるしがどばっと出たのなら早そうです!!早く赤ちゃんに会えますように👶🏻❤︎
出産頑張ってください!

• ヨウ

ヨウ

コメントありがとうございます♪
    結局あれから出血も止まってしまいました😅
    もう,結構大きくなってるので早く出てきて欲しいところです笑

• 3月16日
H

私も今日予定日でしたが出て来ず超過しようとしてます!
いつ出てくるんだいて思いながら
1人目微弱陣痛からの促進剤だったので促進剤は避けたいのですが、、
火曜日にぐりぐりしてもらったのに
まだ出てくる気配ありませんw